ここから本文です

子供の夏休みの自由研究に、都道府県のシンボルを各県のホームページより引用して...

awa********さん

2006/8/1913:28:32

子供の夏休みの自由研究に、都道府県のシンボルを各県のホームページより引用してまとめたいと思っています。ところが、そのページには無断転載禁止等のメッセージが書いてあるところもあり、これって、やはりやってはいけないことなのでしょうか。。。ご意見、よろしくお願いします。

閲覧数:
4,452
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2006/8/1913:44:52

このサイトには無断転載禁止の記載が有りません、従って問題ないと判断します、ご参考下さい。

1.「都道府県のシンボル」
都道府県のシンボルには花や、木などがあります。そこで都道府県のシンボルを集めてみました。

2.都道府県のシンボル

3.都道府県旗一覧(付録 都道府県章、花、木、鳥等)
http://www.usiwakamaru.or.jp/~doraemon/jyuku/ken/ken.htm
http://archive.hp.infoseek.co.jp/prefsymbol.html
http://members.just-size.net/pflag/list1.html

質問した人からのコメント

2006/8/20 16:54:57

この度はためになるサイトも教えていただきありがとうございました。子供の勉強とはいえ、著作権とか、難しいことはわからなかったので、助かりました。ご回答くださった方々、本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rit********さん

2006/8/2000:11:15

転載禁止が書いてあっても、県のジンボルを自由研究に使うんだから、


横断歩道を手をあげずにわたるとか、そういうレベルの話になります。

med********さん

2006/8/1922:47:04

子供の学習目的の範囲内から外れなければ問題ありません

そもそも都道府県のシンボル。
学習目的で転載したことで文句を言うようでは、シンボルとしての価値はありません。

tak********さん

2006/8/1914:27:44

営利販売目的では有りませんのでいいですよ。
例えば無断でTシャツにプリントして売ると
問題は大きいですけどね。