ここから本文です

【至急】ホッチキスで手の甲を留めてしまいました。

asa********さん

2012/7/1620:45:50

【至急】ホッチキスで手の甲を留めてしまいました。

写真のとおりホッチキスで留めてしまう自傷行為をしてしまいました。
経緯を話すと長くなるので省きます。

針抜きで抜こうとしても取れません・・・
何か方法はないでしょうか。
明日学校なのでもう時間もありません・・・・

*自傷行為による中傷的なコメントはしないで下さい。
したことある人にしか分からないことだと思います。

*同じような経験した方はできるだけ回答下さい。

よろしくお願いします。

自傷行為,とおりホッチキス,手の甲,至急,針抜き,ホッチキス,壊死

閲覧数:
20,604
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

編集あり2012/7/1701:02:57

ああ、これは困った。

ほかの方のいう方法がうまくいかなかったら、ニッパーはありませんか?あったらホチキスの針(芯?)を真ん中へんで切って、両方をそれぞれ抜けばそれほど痛くないのでは。
ハサミなんかでも無理すれば切れるかもしれません。ハサミの刃はこぼれるでしょうが、そんなことを言ってる場合じゃないですよね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hak********さん

2012/7/1621:52:04

ペンチのようなもので、曲がった部分を延ばして
ホッチキスの逆側ではずすのは無理ですか?
金属は刺さったままはまずいと思うので
はずれなかったら
夜間救急で消毒してもらった方がいいと思います
親に言えますか?大丈夫?

rum********さん

編集あり2012/7/1621:49:57

大丈夫ですか?

挟まっている部分が壊死でもしたら大変です。抜けそうもなかったら、夜間外来に電話をして受診されることをオススメします。

また抜けた場合でも、皮膚の色が変わったり、痛みが強かったりしたら、受診しましょう。(壊死は怖いですから)

抜き方は先の方が書かれてるいる方法が良いと思います。

お大事に☆

gor********さん

2012/7/1620:49:25

紙に止めたホチキス針をはずすのと同じ要領ではずせます。
試しに紙をとめたものをはずそうとしてみてください。
画像の2枚目の部分(2か所)を曲げて垂直にして、(とめる前の形)そのまま引き抜いてください。

zac********さん

2012/7/1620:49:09

痛そう><

経験ないので対応方法は分かりません。
学校行っても普通はばれないと思うので痛くないならほっといて今日は早く寝ましょう。

ari********さん

2012/7/1620:48:01

夜間病院に行ってみては?