ここから本文です

ワカメみたいな海藻の取り除き方?をお聞きしたいんですが。

a_k********さん

2012/7/1621:28:59

ワカメみたいな海藻の取り除き方?をお聞きしたいんですが。

以前、「探偵ナイトスクープ」で自宅の庭にワカメに似たものが生えている。
調査の結果、海のほうから飛んできたワカメの種?胞子?が庭で根付いた。
・・・・・・・・的な内容があったと思うんですが。


そのワカメに似たものが家の庭に生えているんです。
抜いても抜いてもすぐ生えてきます。


どなたか、生えないようにする方法を知りませんか?
完全でなくとも、量を減らしたいんです。


お願いします。

閲覧数:
955
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bun********さん

2012/7/1622:43:00

イシクラゲ、というものではないかと思うのですが・・・?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%82%AF%E3%83%A9%E...

とりあえず、土の水はけが悪いと発生しやすくなりますから、その表面の土をとって、川砂を入れて土と混ぜ、水はけをよくするとよいかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2012/7/1623:13:50

イシクラゲです。食べられるそうですが食べたことはないです。
植物でないので除草剤は効きませんが水溜りをなくすよう土を盛れば消えます。
http://www.asahi-net.or.jp/~aj6h-ab/1251.htm
http://www.ztv.ne.jp/takuji/j-ishi.htm