ここから本文です

かっこいいメロディーにはどういう特徴がありますか?コード進行とかいろいろ。

tar********さん

2012/7/1622:13:46

かっこいいメロディーにはどういう特徴がありますか?コード進行とかいろいろ。

閲覧数:
587
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kae********さん

2012/7/1622:29:04

カッコいいメロディはコード進行にとらわれずに
自由に動きながらコードにちゃんと乗っていると
いう感じですね。

デタラメではない〜しかしコードにガチガチに
嵌まっている訳でもない.........

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2012/7/1822:32:34

ここは大衆音楽の愛好家が多いけど、わたしはたとえばクープランの墓のプレリュードの2分00前後からの調性の弱い半音階的進行がしびれますね。

http://www.youtube.com/watch?v=h3Ekz0e1UeQ

2012/7/1719:31:09

メロディだけ、歌メロディだけを口ずさんでも
聴く人の心は動かせると思いますが、
カッコイイとか美しいと感じる部分は人それぞれなので、
あなたがカッコイイと感じるメロディ部分をよく聴いてみると、
そこに共通点があるかもしれませんね。
決まったパターン、もしかして同じコード進行だったりするかもしれません。


作る側も、そんなに価値観は変わりませんから、
一度カッコイイとおもうと何回もそのカタチを使う場合がありますからね。