ここから本文です

排卵日に備えて古い精子を出すのは一回でも大丈夫でしょうか? 排卵日に少しで...

pin********さん

2012/7/1702:13:17

排卵日に備えて古い精子を出すのは一回でも大丈夫でしょうか?

排卵日に少しでもフレッシュな精子になるように 排卵日の三日か四日前に古いのを出すのは一回でも大丈夫 ですか?

排卵日までの禁欲は四日以内になるように計算しています。旦那が淡泊なので出すのは、先月の排卵日ぶりになります。
本当はさらにさかのぼった数日前にも出して計二回は出してほしいのですが、古い精子を外に出すのは一回で十分だ!と言います。しかし肝心の排卵日には二回は中にしてくれる予定です。

旦那さんが淡泊な場合古いのを一回だけ外に出して本番に挑み妊娠できた方いますか?

なんか文章が下品ですみません。
(>_<)

補足旦那さんが淡泊で妊娠できた体験談をお聞かせ下さい。質問にもあるように、淡泊なので一週間連続なんて絶対無理です。若くて元気ならいくらでもしますが。旦那は40歳です。担当医は四日以内にしましょうと言います。連続は少なくなるそうです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ucy********さん

2012/7/1717:32:33

排卵日ごとにチャレンジしているのなら一回で十分だと思いますが。

えーと、精子は約四か月前に作られたのが出てくるそうです。
なので丈夫な精子が作られるように、私は旦那さんにマカを飲んでもらっていました。
そのせいかどうかわかりませんが、半年後ぐらいに妊娠することができました。
ご参考までに。

質問した人からのコメント

2012/7/23 10:58:51

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iam********さん

2012/7/1709:45:51

我が家も旦那が淡白なので月に1度(多くて2度)の子作りでした。真偽のほどは分かりませんが、自慰もしないと言ってたので1ヶ月まるまる精子の放出はなかったはずです。その上、私自身排卵不順だったので、相当タイミングが良くないと妊娠できないな~なんて思ってました。
でも運良く授かることができて、今妊娠9ヵ月です。

確か射精されずに残った精子は体内に吸収されて新しくなるんじゃなかったですかね?とりあえず私の経験では、【1ヶ月射精しなかった精液でも妊娠できる】ですね(笑)

ark********さん

2012/7/1702:20:17

禁欲はほとんど効果ないみたいですよ
というか逆効果です

一週間連続で射精すると、
精子の動きが目に見えて(肉眼では見えませんが)活発になるそうです

当たり前ですが、
一番いいのは全部中に出すことですよね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる