ここから本文です

ロードバイクの2013年モデルはいつごろ発売になりますか?

sto********さん

2012/7/1712:37:23

ロードバイクの2013年モデルはいつごろ発売になりますか?

メーカーにより発売日は違うと思いますが、
だいたいでいいので教えてください。

補足キャノンデール caad8 7と
Kuota korsa lite
のどちらかを買いたいのですが、
この2つのメーカーはいつごろ2013年モデルを出しますか?

閲覧数:
846
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hun********さん

編集あり2012/7/1717:11:27

自転車業界では、12月1日から新年度と聞いたことがあります。
なので2013年の展示会などが10月頃から頻繁に開かれます。ただし、自転車のお店をやっている方を対象としているため、一般人には非公開の場合が多々ありです。
早ければ、10月から何らかのカタログなどお店(店長さんレベルが所有)にある場合がありますよ。


=補足=
具体的なのは、お店の方に聞くしかないですね。
なにせ“非公開”の展示会ですから。
もしくは、「サイクルモード」に行くのも手ですよ。↓
http://www.cyclemode.net/exhibition/
大阪と千葉で、開催されます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2012/7/1816:40:01

だいたいならキャノンデールの展示会は夏、クォーターは秋くらいでデリバリーが始まるのはキャノンデールは秋、クォーターは年末くらいになります。

ya_********さん

2012/7/1712:54:01

早くて12年度末、だいたいが年明けから春先ぐらいまでですね。

編集あり2012/7/1712:55:41

もう売ってるのもありますし今からだと1年後にやっと、という機種もあります。

GT、FELTですと8~10月に予定があります。