ここから本文です

少女漫画 チャオ リボン ナカヨシ マーガレット 花と夢 中学生 高校生 大学生 社...

naoki takedaさん

2012/7/1712:46:40

少女漫画
チャオ リボン ナカヨシ マーガレット 花と夢
中学生 高校生 大学生 社会人が読むのはどれですか

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2012/7/1714:43:24

あくまで平均的にですが、

ちゃおやりぼん、なかよしは小学生以上の方を対象にしています

中学生→りぼん、ちゃお、なかよし

高校生→りぼん、花とゆめ、マーガレット

大学生→花とゆめ、マーガレット

社会人→花とゆめ、マーガレット

こんな傾向じゃないかなと思いますが

小学生が中学生になったからってすぐにりぼんなどの雑誌まで卒業するワケじゃありませんし、雑誌は買わなくてもその雑誌に掲載されている漫画の単行本は買うかもですし。人によるかと思いますが…

最近どの雑誌も年齢層が広がってきていると思いますね♪

参考までに

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dee********さん

2012/7/1715:29:57

雑誌の場合、
小学生だと、ちゃお・りぼん・なかよし。
中学生~高校生だとマーガレット・花ゆめ・Sho-Comi(少女コミック)、LaLa。
大学生~社会人だとCheese!・月刊フラワーズ(凛花)・YOU・Kiss・コーラス・メロディなど。
こんな感じが妥当かと・・・。

でも漫画と年齢はあまり関係ないと思います・・・単にその作品が好みかどうかの問題だと思います。
りぼんの「HIGH SCORE」(津山ちなみ)は今でも愛読していて、新刊が出たら購入してます。「愛してるぜベイベ」「山本善次朗と申します」(槙ようこ)も好きです。
花ゆめ系だと、田中メカ・津田雅美・日高万里・こうち楓・南マキ・樋口橘・橘裕などの作品や「フルーツバスケット」(高屋奈月)が特に好きです。
マーガレットだと「ぴよぴよファミリア」「ぴよぴよファミリア ワンダフル」(愛田クレア)が好きです。
今は大人系の漫画だと、今は「バラ色の聖戦」(こやまゆかり)にハマっています。
もう終わりましたが、「のだめカンタービレ」(二ノ宮知子)、「コスメの魔法」(あいかわももこ)などもオススメです。
他に好きな漫画家は、宮城とおこ・都筑せつり・JUDAL・CLAMPなどです。

sor********さん

2012/7/1713:01:01

中学生以上は、別冊マーガレット、マーガレット、フレンド、少女コミックなんかが多いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる