ここから本文です

アウトドア用品の、四角いメッシュになっているテントタープは、海水浴場でもペグ...

may********さん

2012/7/1800:31:45

アウトドア用品の、四角いメッシュになっているテントタープは、海水浴場でもペグをうちつけられるんでしょうか?
キャンプでも、海水浴でも使える日よけのものを買おうと思うんですが。

ちなみに海水浴場は、小石のとこや、砂浜です。

海水浴,四角いメッシュ,テント・タープ,日よけ,アウトドア用品,ペグ,ヘキサタープ

閲覧数:
1,136
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eti********さん

2012/7/1807:49:01

砂浜用ペグがあります。

http://tent-ninnki.com/item/5712.php


もしくはお持ちのペグをクロスペグ仕様で砂浜に埋める方法があります。

http://shoppingfeed.jp/items/index?icd=c10&dm=outspot.by


しかし、画像のタープですと、高さもありメッシュ部分が多いため、風に煽られ

あまりおすすめできません。


海水浴の使用なら簡単タープで良いのではないでしょうか?

キャンプと海水浴の両方でしたら、普通にヘキサタープが無難だと思いますよ。

質問した人からのコメント

2012/7/18 22:51:40

なるほどです。
参考になりました!
ヘキサタープを、検討しようと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/7/1819:12:00

砂浜や小石があるところではペグは打てないので、私はコンビニの袋に砂を入れて紐にくくりつけてますがどうでしょう。

run********さん

2012/7/1809:13:46

写真のようなタープだと正直メッシュ内が日陰になる時間は太陽が
真上にある時だけなので限られているかと・・・

アレンジの利くヘキサタイプの方が日陰は作れると思います。

ペグは風が強いと厳しいですね。
我が家も砂浜でキャンプをしたことがありますが、強風の時は大変でした。
よく付属で付いているプラスチックのVペグは砂浜に強いとおもいます。

se_********さん

2012/7/1802:24:22

海水浴場の砂浜・小石ところでペグは、使用できません。
土納袋を持っていって砂や石を入れロープに結びつけてペグ代わりに使用するのが通常だと思います。
小さなビーチテント程度なら、土納袋代わりにスーパーのビニール袋でも代用可能ですが?
写真の様なスクリーンテントなら最低でもロープ1本につき、最低でも土納2個は必要だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる