ここから本文です

波板交換工事代

pik********さん

2012/7/1810:33:01

波板交換工事代

業者から見積りが来ました
この値段は妥当なのでしょうか

既存波板撤去 18000円
親切波板(タキロン)
ガラスネット強化波板S 10尺 18枚 36540円
波板フレキビス 3200円
取付施工費 38000円
際コーキング打ち
変型シリコン 約7m 5000円
処分費 7000円

合計 107740円


わかる方お願いします

補足誤解を受ける書き方してました。
ガレージの門扉の交換工事をするついでに上の波板も交換したらどうですか?ということで
実際はこの10万の工事代だけではなく、全部で約30万です。
単純に「波板交換で10万もするの?」と思ったので質問させて頂きました。

閲覧数:
69,226
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2012/7/1811:55:18

確かに雑工事ですから、会社によって金額設定が色々です。
でも、この内容、個々の単価を見ても材料、手間全然問題ないですよ。これが高いと思うなら自分でコツコツやられては??
駄目もとで10万ちょうどでお願いしてみてはいかがですか?

質問した人からのコメント

2012/7/18 14:24:02

3人のプロと思われる回答者様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2012/7/1812:50:41

他の方も書かれているように、10万程度の工事で儲けも薄い工事なので、妥当だとおもいますよ。まぁ端数の7740円くらいは値引くくらいだと思いますが。
10万のうち2万が儲けだとしても、調査に行き、見積書を作り、見積書を届けてと2回は現地に行き書類も作ってるわけです。

あなたが業者とどのような関係かわかりませんが、お得意様と言われるような方なら業者も快く相談に応じてくれるでしょう。お得意様でないのなら工事を依頼するかしないかまたは検討中なのか態度をはっきりしてください。
材料を変えたら安くならないか?とか言われるほうが簡単に断わるわけにもいかず迷惑なうえに経費倒れです。

なので、値段に不満があるのであれば他社から見積を取って比べてください。
自社より安い会社がいたら 『よかった 工事しないで済んで』 思うのが本音ですね。

na0********さん

2012/7/1811:49:54

わかる方・・・と言われても?
結局この様な仕事はゴソと呼ばれどうでもいい仕事なのです。
まるまる儲けてもたかが10万!・・・しかしまるまるは儲かりません
1人で二日掛かれば5万・・そこから僅かながら材料費を差し引けば3万~3.5万
業者にしてみれば高いとかグダグダ言うなら何処にでも頼んで下さい。
そんな細かい仕事に付き合ってはいられないが本音です。

私もこう言う仕事は話を半分聞いただけで忙しいから出来ませんと言うでしょうね