ここから本文です

cicについて

sdfryvさん

2012/7/1813:33:16

cicについて

住宅ローンを組みたいと考えています。cicの情報開示をした所車のホンダファイナンスローンでpとaが一年8ヶ月前、9ヶ月前に一個ずつありました。ローンを無くそうと考え先月残金50万を全て返済しました。フラット35を考えているのですが難しいでしょうか?pとaはいつ消えるのでしょうか?

補足ご回答ありがとうございます。手遅れですか・・。では、PとAが一つずつある場合、審査は厳しいでしょうか・・?

閲覧数:
1,126
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kob********さん

2012/7/1817:38:36

住宅ローンに関しては、物件、価格、などと、質問者さんの属性など総合的に判断されます。

35年間ローンを払い続けるのですから、審査は厳しくなりますが、

車のローンの支払いなどの影響もありますが、その影響は小さいものです。

住宅ローンは、家、土地が担保になっています。支払いができない場合は、競売で売られ支払いに充当されます。

土地、家の価値とローン総額がつりあっていれば審査に通り易く、ローンの総額が大きければ審査に通り難くなります。

質問した人からのコメント

2012/7/23 12:17:33

ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tr7********さん

編集あり2012/7/1816:14:26

このまま支払っていたら15ヶ月後に消えた(支払い期間が16ヶ月以上残っていれば)のですが………残金全額返済したので既に手遅れ………消えるのは5年先です。

契約情報は完済後に5年で消えますが、その中に最新2年の支払い状況があるのです。

nek********さん

2012/7/1813:52:13

入金情報は2年間残ります。
新しい入金情報が登録されると一番古い入金情報が自動的に消えます。