ここから本文です

私は16さいの高校球児です。 中学二年の時に第五腰椎分離症になりコルセッ...

kit********さん

2012/7/1817:41:52

私は16さいの高校球児です。

中学二年の時に第五腰椎分離症になりコルセットをつけて治したものの、中学三年の冬に再発しました。

現在痛みとうまく付き合いながら野球をしているのですが、最近新チームになり練習がハードになり腰の痛みが限界に達し何も出来ないです。

もうプラスチックのコルセットをつけて4ヶ月もかけて治す時間も治る保証もありません。

そこで質問なんですが顧問がある薬を紹介してくれました。

それがリリカというものです。

その薬は腰の痛みにも効くものなんですか?

また副作用もあるそうです。

リリカについて詳しい事がわかる方教えてください!!

補足ちなみにゴムのコルセットで野球をしていたのですが痛みに耐えられないです(泣)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

2012/7/2108:39:21

リリカ ですが、私も腰痛が40ぐらいからあって もう5年たちますが、昔の痛みよりいいんですが、足や手までしびれて
6月に処方されました。昨年あたりの新薬なんですけど、結果から言えば 、完全な痛みは取れません。
痺れはいくらか半減しています。私は副作用が強く 初めの1錠朝歩けたものではありませんでした。もしこの症状が出たら
授業になりませんね。目が開いても、細胞が寝てる感じ。吐き気もありました。動悸もありました。
でもこれに期待が大きかったため 1週間たち 2週間たち~ 何か効かなくて だんだん神経的に参ってしまいました。1ヶ月して先生に 聞かない~と嘆いたら。そんなこの世の終わりみたいな顔しないで。と言われましたが、このとき神経的なダメいじは大きかったです。ただアドバイスするなら 無理に整体などは通わないこと。私は4年前これで悪くしました。
本当は安静が一番第一です。私が親だったら 野球は断念させますよ。今ガマンして楽しい野球をしても
社会人になって つらいです。私は治らないと思ってりりかを飲んで、治療しています。
期待して治らなかったときのショックはかなり精選的にダメージがあります。
うつにもなりましたし 食べられなくてやせたりしたこともありました。
しかし 痛くても仕事もあるし 母親ですから それなりの用事もあります。
薬は試すのも良いですが。薬が効くのも効かないのも 本人しだい、かも知れません。
あせると効きません。気長に初めから出来るのなら もし自分に合えばラッキー。と思って飲んでください。
私みたいに1度薬を疑うと 体が反応してきかなと思いますよ。
先生が言ってましたけど 若いときの古傷は中年で必ず又出るようですよ。

質問した人からのコメント

2012/7/21 21:49:38

お二方本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sa0********さん

2012/7/2001:09:14

高3で腰椎分離すべり症にかかって
5年たった者です。

私も以前プラスチック型の
コルセットをしてましたが、
ゴム製のコルセットに変えたら
だいぶ変わりました!!

オススメです!\(^o^)/

LOFTで安く売っているので
見てみてください!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる