ここから本文です

柊 ひいらぎ 椛 もみじ は、 名前に使わない方がいい字でしょうか?

chi********さん

2012/7/1900:08:50

柊 ひいらぎ 椛 もみじ
は、 名前に使わない方がいい字でしょうか?

閲覧数:
57,926
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2012/7/1906:01:16

うちの長男も↓の方とまったく同じ意味で、「柊(シュウ)」と名付けました。冬生まれでしたし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「柊 名前」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

luv********さん

2012/7/1902:35:42

私事ですが、息子が柊太(しゅうた)といいます(^-^)

冬に生まれたこと。

柊に魔除けや災いをはね除ける意味があること。

柊の葉は若いときにはトゲがありますが、成長するとトゲがなくなるようで、息子も若い頃にヤンチャであっても、年を重ねるごとに、本当の優しさを身に付けていってほしいと願ったこと。

この三点で柊太に決めました。

ちなみに、私にも主人にも植物に関する漢字がついています。

参考までに…。

nat********さん

2012/7/1901:23:11

どちらも素敵な名前だと思います。
姓名判断に関係なく植物の名って昔から多いですよね。桜、桃、すみれ、梅、蘭、桂、梓、樹、蓮…
柊でしゅう君も時々見かけますし。

ただ、女の子の場合、将来 柊姓の男性と結婚なんかしちゃったら
柊柊なんてパンダみたいな配列になっちゃいますねw

りんごさん

2012/7/1901:06:24

姓名判断的には、植物の漢字は命が短いのであまり使わない方がいいそうですよ。

個人的には可愛い名前だと思います。

jum********さん

2012/7/1900:10:06

学校の友達に、柊で『しゅう』って読む子がいて、すごい可愛い名前だなって思ってます♪