ここから本文です

はじめまして。 ちょっと恥ずかしいんですがお聞きします。

アバター

ID非公開さん

2012/7/1907:08:19

はじめまして。

ちょっと恥ずかしいんですがお聞きします。

私は半年前に出産したんですが、
その後も乳首が真っ黒なままなんです。
真っ黒です・・・・・

普通はどうなんでしょうか?
妊娠中は黒いのは分かってますが
半年ちょっと経過してもほとんど色が変わりません。

もしかしてこのままなのか?と思うと悲しいです。
大好きな温泉に行くのも恥ずかしい。

みなさんはどうでしたか?
出産経験のある方、詳しい方教えてください。

閲覧数:
325
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lilly_my_rさん

2012/7/1912:44:30

私は産後1年くらいで元に戻りましたよ!
授乳をやめたくらいから徐々に薄くなったと思います。
でもその後すぐ妊娠したのでまた黒く大きくなりましたけど(T_T)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/7/1909:14:46

まだ出産してないですが、経産婦さんいわく、ゆっくり元に戻る人と、すぐ元に戻る人がいるそうです。
絶対元に戻るから大丈夫と言われました。
気長に待ちましょう★

2012/7/1909:13:24

乳首が黒くなるのは赤ちゃんが乳首を見つけやすくするためだと聞いたことがありますよ!
産後半年だとまだ見つけやすくするために乳首黒くなっててもしかたないんじゃないかなーって勝手に思いました。
私は今産後一年ですがだいぶ元にもどってきたようなそうじゃないような…
お互い長い目で見ましょう!

abikalegeさん

2012/7/1907:41:38

気が付いたら元の色に戻ってましたけど‥

育児に奮闘してて乳首の色なんて気にしてる暇もなかったし(笑)

あまり気にしない事ですよ!!
じきに戻ります

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。