ここから本文です

柊生 しゅうせい 竜真 りゅうま 名前の印象を聞かせて下さい。

chi********さん

2012/7/1909:43:20

柊生 しゅうせい 竜真 りゅうま
名前の印象を聞かせて下さい。

閲覧数:
940
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2012/7/1910:15:31

柊生…なんとなく淋しい印象。「冬」が入ってるせいかもしれません。

竜真…男らしくまっすぐなイメージ。
ただ、私だけかもしれませんがパッと見たときに「童貞」に見えてしまいました。
すみません、暑さで脳がやられてますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2012/7/1910:05:59

柊生という字は良いのですが名前は書くよりも呼ぶ方が圧倒的に多いので響きを重視した場合に「しゅうせい」という響きが修正、習性、特に終生のイメージがあり、あまり良く無いかなと思いました。

竜真は読み、書き、呼びやすさ共に良いと思います。竜に関しては架空の生き物=実在しない、掴み所がないという解釈をする方もいれば、昇り竜のように天下を取るという解釈もあるので気にしなければ真の字義も良く素敵な名前だと思います。

sdr********さん

2012/7/1910:05:53

柊生は、涼しげで知的。勉強が出来そう。色白で薄い顔。
竜真は、強くてやんちゃ。汗をかいてスポーツしてそうな。
そんなイメージです。