ここから本文です

QUEENは仲が悪かったというのは本当ですか?

eas********さん

2012/7/1911:52:03

QUEENは仲が悪かったというのは本当ですか?

補足仲が悪かったというよりも、80年代前半に仲が悪かったという話を聞いたことがあります
あんな素晴らしい曲群を世に出してるグループが、まさか実は内部はこんな感じだったというのはショックですよね

閲覧数:
21,485
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rob********さん

2012/7/2100:01:44

80年代前半は正直仲が悪かったです。
それはアルバムHOT SPACEに原因があります。
ブラックミュージックに行くのが早すぎました。
時代を先取りしてしまったのが原因です。

でもそれは80年代前半だけです。

一方、LIVEバンドとしての貫録は他を寄せ付けないほどのものになっていました。
ご存じLIVE AIDでたった20分で伝説を作ってからは不仲はなかったと思います。
フレディの体調の変化にも気付いていたハズですしね、
そうだとしたら今現在QUEENなど存在していませんよ。


補足
アルバムを作るときは4人しょっちゅうケンカしてたそうですよ。
だからこそあのような完成度が高い曲やききやすい曲を世に出せたのでしょうし、不仲なんて偉大なバンドにとってはつきものでしょう。

質問した人からのコメント

2012/7/21 05:14:54

不仲になったのはアルバム『HOT SPACE』のせいだったのですね
回答どうも有難うございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2012/7/2023:16:39

大体、グループで音楽をやっていると仲が悪くなってくるんじゃないですか?音楽の方針、自分が作った曲の仲間の評価、価値観の違い、相性等でトラブルが発生してくるんじゃないですか。ですから解散したりメンバー交代が有ったりで大変みたいです。QUEENはどうなんでしょうか。私は音楽は好きですが私生活の事は知りません。まあ人が何人か集まれば学生でも社会人でもなかなかうまく行かないもんです。ジャニーズの有名な二人組が、お互いどこに住んでいるのか知らないってテレビで言ってましたし、五人組も仲良さそうに見えませんよ。 答えにならずに済みません。