ここから本文です

HIPHOPについて、、、、、、、、

名前は捨てましたさん

2012/7/1914:30:20

HIPHOPについて、、、、、、、、

HIPHOPを聞き始めたいんですけど、とこから聞いていいのかわかりません。

全くの無知の状態なんです。

そこで、なにから聞いていけばいいでしょうか?

おすすめの曲などがありましたら、youtubeなどのURLを貼りつけて欲しいです!

どうかよろしくお願いいたします!

閲覧数:
529
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nem********さん

編集あり2012/7/2301:56:02

こんにちは。まずはUSから紹介しますが、
今は日本もかなり熱いのでそちらも紹介します。(ライヴとかも行けるしね)

【ラッパー】
・EMINEM 2000年代最も成功したラッパーと言われている。白人ラッパー。
http://www.youtube.com/watch?v=j5-yKhDd64s
・2PAC 最も有名なラッパーだと思います。1996年25歳という若さで亡くなりました。
レジェンドの中のレジェンド。西の神。
http://www.youtube.com/watch?v=W69SSLfRJho
・The Notorious B.I.G. 2PACとのBEEFの果てに彼も1997年24歳の若さで亡くなりました。
彼もまたレジェンドの中のレジェンド。東の神。
http://www.youtube.com/watch?v=phaJXp_zMYM
・Nas 彼もレジェンド。神の子。
http://www.youtube.com/watch?v=JCOURZ-yx4E
・Jay-Z あのビヨンセと結婚しています。ラップ界の帝王
・ついでなのでKanye Westも。
http://www.youtube.com/watch?v=gG_dA32oH44
・lil Wayne 勢いがハンパない。
http://www.youtube.com/watch?v=2IH8tNQAzSs
・Snoop Dogg、Dr. Dre 彼らもまたレジェンド。
http://www.youtube.com/watch?v=BuJDaOVz2qY
・DMX 個人的に超好き。レジェンドだと思ってる。
http://www.youtube.com/watch?v=yd1qTrho9HE
・Far East Movement アジア人で今ノリノリなやつら。
http://www.youtube.com/watch?v=UqXVgAmqBOs
・JIN 中国人ラッパー。
http://www.youtube.com/watch?v=zTHZxmIIXf8
・UGK 彼らもまたレジェンドである。
http://www.youtube.com/watch?v=EMZlAQk3eiI
・Fabolous ラップが上手い。
http://www.youtube.com/watch?v=SAFWA7qxC0E
・Wiz Khalifa 今ノリノリのラッパー。
・Tinie Tempah イギリスのラッパー。
http://www.youtube.com/watch?v=w2K2cs4vfkk

【日本のラッパー】
・AKLO
http://www.youtube.com/watch?v=uOaPZARbTHg
・KREVA
http://www.youtube.com/watch?v=8iptwSaqTK0
・SEEDA
http://www.youtube.com/watch?v=FevzvO1Cyo0
・HAIIRO DE ROSSI、TAKUMA THE GREAT,BAN&万寿
http://www.youtube.com/watch?v=ULfFohCVfuQ
・NORIKIYO
http://www.youtube.com/watch?v=PDKweoiHEi4
・ISH-ONE, CRAZY-T, ZEUS
http://www.youtube.com/watch?v=2974eNvaroU
・SALU
http://www.youtube.com/watch?v=M5Gcexrwirk
・KOJOE
http://www.youtube.com/watch?v=cxzvA-s9DfE
・Anarchy, Rino Latina II, 漢 & Maccho
http://www.youtube.com/watch?v=MQ1rlceQmv4
・鬼
http://www.youtube.com/watch?v=wKS8GhzEs9s
・QN、RAU DEF
http://www.youtube.com/watch?v=JeSS6IWJ7k4
・NORIKIYO、OJIBAH、BRON-K
http://www.youtube.com/watch?v=viGkKJvJHW8
・晋平太、般若
http://www.youtube.com/watch?v=T8Xzc_v-sSg
・SHINGO★西成
http://www.youtube.com/watch?v=yA92phTcf0U
・L-VOKAL
http://www.youtube.com/watch?v=fOw2UPtPUyw
・RHYMESTER feat. KING GIDDRA SOUL SCREAM
http://www.youtube.com/watch?v=-RcCjsxoEMQ

こんなかんじです!!

質問した人からのコメント

2012/7/25 17:48:00

笑う ありがとうございます☆
Eminem好きになりました^^
Eminem以外にもあげてくれた人たちを聞いていこうと思います☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
他の回答者さんたちもありがとうございます☆

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bay********さん

2012/7/2213:02:55

間違っても日本の中途半端なヒップホップ?なんか
聴いちゃダメですよ♪せっかく興味持ったのに勿体無いよ!

あえてこの辺は?

Madogg Feat Big Doty - Bang, Bang
http://www.youtube.com/watch?v=aSN1qNs-b7Y

DJ U-Neek Feat. L-Jay - California Streets
http://www.youtube.com/watch?v=yjYp0iMJHf0

Bullet Feat. Assassin - Wild Wild Westside
http://www.youtube.com/watch?v=yXHtr-6YEAo

tmm********さん

編集あり2012/7/2115:31:40

おすすめだったり聞くべき!ってのはやっぱ90年代あたりの曲なんですが、
ここらの時代は単調なラップとトラック(カラオケ?)なので多分全くの無知となるとつまんないというか飽きるというか…
やはり今に近いほど聞きやすくなっていく印象がありますね。PVのクオリティも高いし見てて面白い!
http://www.youtube.com/watch?v=fwux1A5hBdQ
http://www.youtube.com/watch?v=LbouTdwOrVw
http://www.youtube.com/watch?v=rJOsjP33nF4
http://www.youtube.com/watch?v=BuJDaOVz2qY
http://www.youtube.com/watch?v=j5-yKhDd64s

他にもエレクトロヒップホップはスラスラ耳に入るかも…
http://www.youtube.com/watch?v=p4kVWCSzfK4
http://www.youtube.com/watch?v=KQ6zr6kCPj8
http://www.youtube.com/watch?v=4m48GqaOz90
真ん中のLMFAOってグループはノリノリな曲が多いのでわりとオススメです

昔のものでもウエッサイ(ウエストサイド。ロサンゼルスなど西海岸のHIPHOPや流派的な)はオシャレーな感じのトラックが多いので聞きやすいかも。あんまり詳しくありませんが…

http://www.youtube.com/watch?v=UbI2TS0fW4Q
http://www.youtube.com/watch?v=-hdqJ2QtpE4
http://www.youtube.com/watch?v=Afr6I74ms9k&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=1gK1e2TCFAA

http://black-music-times.com/hiphop/

ここでHIPHOPの最新情報を手に入れることができるっぽいので、是非覗いてみてください

後は貼った動画にもありますが「ft.○○」とか「feat.○○」ってのはいわゆる客演、ゲスト出演みたいな意味ですね。
その客演を辿って知識を蓄えていくのもいいかもしれません。

sigmaさん

2012/7/2006:01:25

全くの無知ならメジャーなほうから聞いたらいいと思います
洋楽なら2PAC、DR DREとか
2PACならcalifornia loveとか
DR DREならnext episodeとか
日本語ラップなら聞きやすいやつなら
DAZZLE 4 LIFE のmy lifeとか
ちょっとガチャガチャしたやつなら
ICE BAHN のIB法 とかかな。
あとは自分の好みに合わせて聞いてれば詳しくなりますよ(^-^)/

cyd********さん

2012/7/1921:50:49

ちょっと失礼。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1090947775

お久しぶり。chiinoie606です。
レジェンドファミリーは解散しました。

で、新しくエックスファミリーと言うのを作ったんですけど、

どうします?引き続き入ります?辞めます?

2012/7/1919:11:48

メロウなトラックのものはとても聴きやすいと思いますよ。

The Foreign Exchange - Let's Move
http://www.youtube.com/watch?v=6onJYamb8ws

Ho Happy Jackie - AZ
http://www.youtube.com/watch?v=nM4N5svMcII

The Pharcyde - On The DL
http://www.youtube.com/watch?v=dK8srwFrEIQ


ぐるぐると執拗に同じフレーズを繰り返すトラックと
その中を泳ぐように巧みに韻を踏んでいくラップに注目して聴いてみてください

Jurassic 5 - A Day At The Races
http://www.youtube.com/watch?v=fXvPayu-X5A

Nas NY State of Mind
http://www.youtube.com/watch?v=UKjj4hk0pV4

Binary Star-New Hip Hop
http://www.youtube.com/watch?v=ymjU4LyM7w4

アルバムについては以下のサイトを参考にしてみてください。
http://hiphopflava.net/article_feature.php#feat01

Yahoo!知恵袋 特別企画