ここから本文です

ベースジャバーの上に乗せても、おかしくないMSを教えてください。

nobuamuroさん

2012/7/1918:12:42

ベースジャバーの上に乗せても、おかしくないMSを教えてください。

閲覧数:
544
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nyukaikさん

編集あり2012/7/1921:40:53

ベースジャバーは確かティターンズのドダイみたいな爆撃機だと思います。
Zガンダムのティターンズの機体、ZZガンダムのアクシズの機体(アクシズが入手して使用している)なら
大体の機体は乗せても良いと思います。逆に乗せたらおかしい機体の方が少ないうえに目立つため
乗せたらおかしい機体を上げたいと思います。
バイアラン 大気圏内でもZガンダムみたいに飛べるためドダイみたいなのは必要ない
作中でもジェリドはベースジャバーに乗らずに使用した
アッシマー 変形して大気圏内を飛べるため(ガザC等の可変機体もドダイに乗せると何それみたいな違和感は感じるかと思います)
サイコガンダム 約40メートル位の大きさのためドダイ等に乗せると見た目のバランスが悪すぎる
クイン・マンサも同じ理由で乗せるとおかしく見える
その辺に気をつければ大体ベースジャバーの上に乗せるMSは何でもよいと思われます
後はまさかと思いますがベースジャバーは基本的にZガンダムのメカ小物なのでZからガンダムUCまでの登場機体は
乗せても大丈夫かと思いますがF91以降登場する機体は乗せると設定上のツッコミを入れてくるオタクが出てくるかと
思われますので

追記 逆襲のシャアでのベースジャバーはスペースジャバーと呼ばれる連邦軍の宇宙用のサブ・フライトシステムで
逆襲のシャアでおそらくは初めて出る小物のためこちらはニューガンダム、ジェガン等UC0093時代の連邦のMSか
ガンダムUCでの連邦軍の機体が基本でそれ以外の機体はおかしいとの指摘があると思われる例でしょう
(逆シャアのベースジャバーは質問者の混乱をさけるため敢えて回答はしなかったのですが)

質問した人からのコメント

2012/7/19 22:57:02

分かりました、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/7/1920:36:37

Z、ZZ、UCに出てくる物と、CCAに出てくる物は、全くの別物です。

どちらを指してるのか判らないのでは、おかしいおかしくないは答えようがありません。