ここから本文です

ベースジャバーの上に乗せても、おかしくないMSを教えてください。

nobuamuroさん

2012/7/1918:12:42

ベースジャバーの上に乗せても、おかしくないMSを教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nyukaikさん

編集あり2012/7/1921:40:53

ベースジャバーは確かティターンズのドダイみたいな爆撃機だと思います。
Zガンダムのティターンズの機体、ZZガンダムのアクシズの機体(アクシズが入手して使用している)なら
大体の機体は乗せても良いと思います。逆に乗せたらおかしい機体の方が少ないうえに目立つため
乗せたらおかしい機体を上げたいと思います。
バイアラン 大気圏内でもZガンダムみたいに飛べるためドダイみたいなのは必要ない
作中でもジェリドはベースジャバーに乗らずに使用した
アッシマー 変形して大気圏内を飛べるため(ガザC等の可変機体もドダイに乗せると何それみたいな違和感は感じるかと思います)
サイコガンダム 約40メートル位の大きさのためドダイ等に乗せると見た目のバランスが悪すぎる
クイン・マンサも同じ理由で乗せるとおかしく見える
その辺に気をつければ大体ベースジャバーの上に乗せるMSは何でもよいと思われます
後はまさかと思いますがベースジャバーは基本的にZガンダムのメカ小物なのでZからガンダムUCまでの登場機体は
乗せても大丈夫かと思いますがF91以降登場する機体は乗せると設定上のツッコミを入れてくるオタクが出てくるかと
思われますので

追記 逆襲のシャアでのベースジャバーはスペースジャバーと呼ばれる連邦軍の宇宙用のサブ・フライトシステムで
逆襲のシャアでおそらくは初めて出る小物のためこちらはニューガンダム、ジェガン等UC0093時代の連邦のMSか
ガンダムUCでの連邦軍の機体が基本でそれ以外の機体はおかしいとの指摘があると思われる例でしょう
(逆シャアのベースジャバーは質問者の混乱をさけるため敢えて回答はしなかったのですが)

質問した人からのコメント

2012/7/19 22:57:02

分かりました、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/7/1920:36:37

Z、ZZ、UCに出てくる物と、CCAに出てくる物は、全くの別物です。

どちらを指してるのか判らないのでは、おかしいおかしくないは答えようがありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。