ここから本文です

顔のリフトアップ

eco_garden_statusさん

2012/7/1918:41:24

顔のリフトアップ

40代主婦です。

40を過ぎてから、お肌が ますます疲れてきて
季節が変わるたび たるみがひどくなってきます。

「年のせい」、これは置いといて、
夏場は 暑さとクーラーで 毛穴が伸びきってしまいます。

もう、毛穴も皮膚も ダラーンとしていて 嫌になります。

テレビで有名なものは 美容液もマッサージ器も
ほとんど試しましたが 数か月使っても 何の効果もありませんでした。

「あら~、これは よかったわ~」と、感心するくらいの
あなたの お勧め商品を教えてください。

シミは気になりませんが、たるみを何とかしたいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yftruth0912さん

2012/7/1918:57:51

リフトアップは、顔より頭皮をマッサージした方が効果があると言われています。美容院のヘッドスパなんかはかなりオススメです。こめかみ辺りから揉み上げてもらうんです。ヘッドマッサージもそうですが、フェイスマッサージなんかも本当は人にしてもらった方が効果があるんですよ。自分でするとリラックス出来ないので毛穴が開きにくいんです。自分が完全に力を抜いた状態だと毛穴が開いてデトックス効果もありますしね。因みにシャンプーの時に使う電動マッサージ機が市販されてますが、これはなかなかいいですよ。頭頂部に向かってゆっくり動かすんです。フェイスラインの皮膚がよくほぐされるので、頭皮より柔らかいのがよくわかります。かなり気持ちいいですよ!試してみて下さい。参考になれば良いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。