ここから本文です

イラストレーターでドットのグラデーションの作り方を教えてください。 写真のよ...

qto********さん

2012/7/1921:15:25

イラストレーターでドットのグラデーションの作り方を教えてください。
写真のようなものを作りたいです。波だけでなく円形とかでも作りたいのですが、ご教授ください。

補足ありがとうございます。わたしもフォトショップでハーフトーンパターンでやってみたのですが、点状にはなってもグラデにならなかったのです。。。細かく教えていただけると助かります。ごめんなさい。

ピクセレート,イラストレーター,グラデーション,カラーハーフトーン,図形,ドット,円形

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2012/7/2009:13:10

Illustratorなら。
長方形ツールで四角(塗り有り・線無しにする)を描く>ペンツールで塗り無し線有りの波線を描いて四角に重ねる>一旦選択解除>選択ツールで、Shift+Alt(Option)を押したまま波線を少し上にドラッグ>Ctrl(Command)+Dキーを押す>全体を選択ツールで選択>パスファインダパレット内の「分割」をクリック>オブジェクト>グループ解除>一旦選択解除>選択ツールで一番上の図形を選択して、Delete>Shiftを押したまま、2番目の図形を上にドラッグ>上に移動した2番目の図形を、塗り白・線無しにする>2番目の図形と3番目の図形を選択(一番下の図形は未選択)>オブジェクト>ブレンド>作成(綺麗なグラデーションにならない場合は「ブレンドツール」をダブルクリック>間隔欄で「ステップ数」を選択・右の数値を100にして、OK)>効果>ピクセレート>カラーハーフトーン>チャンネル1の数値を90にして、OK。
ドットが小さ過ぎる場合は、アピアランスパレット内の「カラーハーフトーン」の文字をダブルクリック>最大半径を大きくして、OK。

円形の場合は図形を円形グラデーションにして、効果>ピクセレート>カラーハーフトーン>チャンネル1の数値を90にして、OK。
円形の外側をグラデーションにする場合は、円の内側を色・外側を白の円形グラデーションにする>効果>ピクセレート>カラーハーフトーン>チャンネル1の数値を90にして、OK。

Illustratorなら。...

質問した人からのコメント

2012/7/21 08:22:25

感謝 ご丁寧にお答えいただいてほんとうにありがとうございました!今後活用したいと思います(^^)みなさまありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jya********さん

2012/7/1922:42:03

この様なドットに変換するには、白→黒のグラデーション画像を用意してから変換する必要があります。
http://daredemopc.blog51.fc2.com/blog-entry-477.html

最初に用意したグラデーション画像の形によって、波型や円形のドットグラデーションが出来あがります。

els********さん

2012/7/1921:31:23

フォトショップフィルターの、ハーフトーンパターン、またはカラーハーフトーンでできます。

フォトショップフィルターの、ハーフトーンパターン、またはカラーハーフトーンでできます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる