ここから本文です

警察の味方するわけじゃないけど たまに警察を凄く批判して 警察は役に立たないと...

sea********さん

2012/7/2003:00:06

警察の味方するわけじゃないけど たまに警察を凄く批判して 警察は役に立たないとか 信用しないとか言うくせに いざとなると警察の世話になったり助け求めるの間違ってませ んか?
警察信用できない 役に立たないなら どんなことがあっても頼らなければいいじゃないですか?

信用できない 嫌いな人に助け求めるのおかしくない?

私は警察で嫌な目にもあったけど反対に助けてもらったこともあるから 批判ばかりしたくない

補足私は怖い目にあったとき何回か世話になりましたが 懸命にしてくれて 犯人捕まえてくれました それが当然なんて考えは腐ってます

閲覧数:
291
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_h********さん

2012/7/2005:49:46

日本人ってのは、ただ文句いいたいだけなんだよ。
まずそれを前提にしてすべてを観察してみてください。この先君が将来抱くであろう疑問の多くが解消されます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i_w********さん

2012/7/2004:53:14

警察は治安の維持、犯罪捜査、防犯などを担当する機関です。
東京都を管轄する警視庁、その他の道府県に置かれた道府県警、さらにそれらの組織を統括する国の警察庁は、主に私たちが支払った税金でその業務をしています。
税金が適正に使われているか、職務に怠慢や不正・不当なことがないかを納税者が監視するのは当たり前のことです。

多くの警察官や警察関係者は忠実に職務に当たっているのでしょうが、一部の人が責任をわきまえずに不祥事を起こしているのだと思います。
マスコミなども警察が何か問題を起こすと、鬼の首をとったかのように批判・非難しますが、センセーショナルに取り上げ、ある時期が過ぎると潮が引いたかのように報道しなくなるのも疑問です。

警察や治安機関は、おそらく世界のどの国でも必ず持っていると思います。
当然、日本にも必要な組織です。
もし、警察がなくなれば、最初に文句を言うのが、いま声高に警察を非難している人たちかもしれませんね。

sin********さん

2012/7/2004:10:43

権限や権利が有れば誰も頼みません

私刑リンチ も自由

幼児に悪戯した者に 父親がバットで殴り殺しても良い

民警組織が公認で出来れば皆、其方に頼みます

世話には成りませんが頼みに行くのは証明が無いと保険が下りないからです

権力者に追随で隠蔽、面倒な事は避ける、暴力団とパチンコ業界とは癒着

権限や権利を市民に移譲しましょう

明るい日本が実現します

kw0********さん

2012/7/2003:33:26

警察は、優秀ですね。(⌒‐⌒)

ay5********さん

2012/7/2003:17:01

警察が助けるには当たり前

助けないから批判するんでしょ

それに警察官の不祥事も多すぎ

いい加減な捜査も多い

批判されて当たり前

それが警察

pag********さん

2012/7/2003:16:54

確かに。あなたの考え方に矛盾点は見当たりません。そうです。批判ばかりしていても建設的ではないですよね。
普段、警察に対して批判的な人が助けを求めてきた時も、警察は一般市民を守るべく職務を怠ってはならないですから…個人的な感情論だけでは、社会全体が成り立たなくなってしまいますからね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる