ここから本文です

自分よりもミスの多い上司への対応を教えて下さい。 商品情報登録・在庫管理を上...

アバター

ID非公開さん

2012/7/2007:40:08

自分よりもミスの多い上司への対応を教えて下さい。
商品情報登録・在庫管理を上司一人がすべて行っていますが、その間違いの数が多すぎます。
指摘をすると逆ギレ、中途半端な状態で丸投げをされます。

面と向かって言えればいいのですが、以前働いていた女性がお昼休憩に行けないことを社長に言ったところ、それを聞いた上司が怒って嫌がらせをしたと聞きます。(具体的な内容は分かりません)
逆ギレや丸投げ、嫌がらせの可能性が大いにあるのですが、どういう風に言えばよいのでしょうか。

また、オレ様上司への対策としてはどんなことが有効でしょうか。

補足上司ですが、自分で何もかもをやらないと気がすまない性質のようです。
昨日も終業間際に商品の数が足りなかった、商品の発注をしていなかった等がありました。
ちなみに在庫管理システムは導入していないようで、
(社長いわくお金がかかるから、とのこと)
常に数量の変更がありその度にお客様にお詫びの連絡をしています。

閲覧数:
264
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

god********さん

編集あり2012/7/2119:42:51

商品情報登録、在庫管理は、管理職がする仕事ではないです。
女子社員で十分です。
余程能力がないのかな。

ちょっといじめてあげて、丸投げしてもらいましょう。
登録は毎日ある仕事ではないでしょう。
在庫管理もシステム化されていれば問題ないはず。

有効な対策は、「いじめる」です。

「補足」
何もかもやらないと気が済まない性格と言って、数が足りなかったり、発注していなかったりでは、何もかもミスしないと気が済まない性格なのでは。(笑)

「フリーソフト 在庫管理」で検索しましょう。
無償で使えるソフトがいくつもあります。
ダウンロードして、ちょっと勉強して、社長に導入を提案すれば。
で、これを機会に部長から在庫管理の仕事を取り上げる。
社長からも周りからも感謝されること間違いなしです。

アバター

質問した人からのコメント

2012/7/23 06:52:12

ありがとうございました。そうですね。上司から仕事が奪えるように自分が努力すればいいのですね。ありがとうございました。
tokyyow9さんもありがとうございました。
>上司の悪口や批判をしても何も変わらないことを理解すること。~
大変ためになりました。批難するヒマがあったら一つでもミスを減らすように努力いたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

編集あり2012/7/2205:55:16

補足について。
貴方は、上司が嫌いなのですね。
よく表現されていますよ。
ただし、上司の悪口や批判をしても何も変わらないことを理解すること。
上司ができないことは、部下がしないといけないことを理解すること。
そのために給料をもらっていることを理解すること。
あなたを見て、人がどう思っているか理解すること。
仕事ができない人ほど、人の悪口や批判をしたがると、ほとんどの会社の上司や社長は思っている。