ここから本文です

身長176cmのひとって座高は、どのクライあったらいいのでしょうか? じぶ...

hyo********さん

2012/7/2012:26:48

身長176cmのひとって座高は、どのクライあったらいいのでしょうか?

じぶんは、足のほうが短くて悩んでいます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

同上さん

編集あり2012/7/2014:40:40

脚の方が短いのは当たり前です。日本人は身長の45~46%が標準的な股下の長さになります。
よく女性が身長160cmで股下80cmなどとネット上でおっしゃっていますが、大抵の場合はジーンズ等に記載されている数値をそのまま読んでいるか、腰から脚の長さを測っているか、何にしろ彼女らの計測ミスです。実際にそれぐらいの脚の長さであれば、ヒールを履かずとも周りから見ればすでに十分気持ち悪いレベルです。
ただし、ごく僅かの女性は、実際にそれぐらいの脚の長さがあることにも留意すべきです。
これは勿論男性にも言えます。

さて、回答ですが、男性で身長176cmであれば、座高は92cm~96cmぐらいであれば全く違和感はありません。少し脚の長さよりも長い、というレベルであれば、寧ろ脚の長い部類に入ります。その基準ははっきり申し上げられませんが。

追記です。
座高に関して、勿論女性でもこれは当てはまりますので!
ちなみに股下平均値は男性の方が女性よりもわずかに長いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる