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ヘルシア緑茶について! ダイエットのため、ジョギングや早歩きをしています...

ter********さん

2012/7/2014:45:21

ヘルシア緑茶について!


ダイエットのため、ジョギングや早歩きをしています。
その水分補給のためにヘルシア緑茶を初めて買ってみました。
表示を見ると
『本品は茶カテキンを豊富に含んでおり、エネルギーとして脂肪を消費しやすくする』とありますが
意味が、いまいちピンときません。
パイナップルの様に消化するのにたくさんのエネルギーが使われると言うことなのか
茶カテキンが、脂肪に働きかけ脂肪の燃焼を促すようなことなのか
新陳代謝を高めるようなことなのかわかりません!
燃焼系でないのであれば運動のお供には向きませんよね。
飲むタイミングとしては何時がいいのでしょうか?
走る前、走りながら、走った後の水分補給になど
せっかく飲むなら一番効果的に飲みたいので教えて下さい。
ちなみに、飲んだだけで痩せるとは全く思っていませんが
少しでも違いが出るなら飲んでみようと思っております。
他に、運動のお供としてより効果的な飲料水、サプリメントなどありましたら
教えて下さい。

補足ここ何十年か仕事中は朝昼食べていません。
二十日間断食をしてから省エネ体質になり、三度食べることはほぼないです。
年間だと、盆正月の付き合い時のみですね
最近は、仕事帰りにパンなどかじっていましたが
2ヶ月前からパンもデザートなどもやめ純粋に夕食のみ(ご飯半分)ですが
体調もいいしストレスは感じてません。

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ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2012/7/2019:09:38

運動時のエネルギー源として使われるのは、運動開始後30分は糖分と言われています。
30分以降は脂肪がエネルギーとして使われ始めるので、脂肪を落としたい減量であれば、
運動は30分以上継続したものでないと意味がありません。

質問されているヘルシアはカテキンの脂肪燃焼作用を利用して、運動時に糖分より脂肪からエネルギーを得るようにするものです。

飲むタイミングは、運動前と運動中の水分補給です。運動後は効果が下がります。
他の飲料水として、明治から発売されているVAAMも運動時に脂肪燃焼効果があります。
これは、脂肪燃焼に効くアミノ酸配合による効果です。

質問した人からのコメント

2012/7/27 00:14:37

とりあえず飲んで走って頑張ってみます。

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