ここから本文です

トータル・イクリプスのBETAについて

tyu********さん

2012/7/2021:07:05

トータル・イクリプスのBETAについて

BETAをガンダムAGEや00ガンダムを数十万機投入したら勝てますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ed3********さん

2012/7/2615:41:32

恐らく不可能だと思います。
ガンダムを造るだけでも、コストと時間がかかりますし、まず、人出が足りないと思います。
それに、BETAは常に何千~何万の数で来ます。
BETAは「死を恐れず、ただ前進あるのみ。」の奴らです。ハイヴ(巣)が作られれば終わりです。
多分、一週間もかからず「蹂躙」されるでしょう。
ガンダム以外の機体も出すならばいけるかも。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zeg********さん

2012/7/2305:04:34

投入して、それを維持、運用できる人的物的資源があればいけるんじゃない?BETAのもっとも厄介な点は物量なんだし。

「トータル・イクリプス」からだと間違いなくそんな余裕ないけど。

kan********さん

編集あり2012/7/2210:51:21

そもそも、大半のガンダムは特機扱い。
そうほいほい量産が出来る性能じゃないんですよ。
そんな事言ったら、ガンダムの作品でガンダムを量産すれば勝てるんじゃね?と言うのと同レベル。
数十万と言う単位も馬鹿臭いですね。

じゃ、そう言ったチートも踏まえてBETAも同様の恩恵を受けてソルジャー級並の数の重光線級(他のも含める)も可能だという前提にしましょう。
だってガンダムを数十万も生産するなんて、コスト的に無理ですから、BETAも同じ恩恵を受けないと理不尽ですからね。
そうすると起きる結果は、ガンダムの敗退が決まります。
理由は光線級のチート並みの命中率です。
本来重光線級は、G元素の消費率が高いので生産に向かなく、光線級と比べると圧倒的に少ないです。
ですが重光線級は光線級とは比べ物にならないほど強力です。
光線級並の命中率はもちろんのこと射程範囲も上がり、デストロイ級などと同等の身長を有しているのでデストロイ級より少しでも上に飛んだ瞬間撃ち落とされます。
光線級の射程は30㎞、重光線級は100㎞これ以上の射程を超えないと厳しいでしょうね。
BETAを収納でき地中を移動できるBETAもいますから、それらも複製しまくれば、ガンダムと言えど勝てる確率は低くなるでしょうね。
ガンダムの強さは、機動性と空中戦にありますから、地上のみの戦闘に限定されている段階でフリです。
核は撃っても届く前に撃ち落とされますし、ぼんぼん撃ってたらパイロットが放射能の影響を受ける場合もあります。
月光蝶も相手は、機械ではないため効果は薄い。
サテライトキャノンは本来月があるから撃てるからであって、月はBETAの支配下である以上無理。
Wのバスターライフルは効くでしょうが、飛ぶ事が出来ない以上、敵の補足に限界がある。
ローリングバスターで回り事一掃と言う手もあるが、そうなると周りが綺麗に片付き、地上に居ても光線級に撃たれる可能性がある。
00ならば、トランザムを使えば光線級でも捕えられない可能性があるでしょう。
戦術機ではあの機動を再現するのは無理ですから、トランザムが効いてる間は飛行出来るでしょう。
切れたらオワコンですが。
まー性能的には戦術機よりガンダムの方が高いのは当たり前ですから、戦い方によっては今より戦況が良くなる可能性はあります。
ガンダムを数十万ではなく、設定どおりの生産をした方が有効です。

個人的に、申しますとBETAの対応に必要なのは、
地上での高い機動性と俊敏性。
後は広範囲の攻撃とデストロイ級すら真っ向から吹っ飛ばせるほどの武器。
長期間でも機動できるほどのエネルギー。
これらを踏まえると00の機体が一番近いでしょう。
トランザムさえしなければ、ほぼ無限に稼働が可能ですからね。
まー自分なら、スパロボαに出てくるズフィルードや、ジュデッカ、アストラナガンの一機でもいれば勝てるでしょうね。
エネルギーもほぼ無限。
自己再生、自己進化能力も備わっており、はっきり言えば究極のチート機体ですから。

kan********さん

2012/7/2022:26:16

ageシステムと太陽炉があれば、数十万機無くとも殲滅できるかもしれません。GN粒子に相互リンクを分断され、 完全対応したウェアで粉砕されるBETAが見えるようです。

牙狼さん

2012/7/2021:17:04

別にガンダムじゃなくても戦術機+パイロットが数十万機あれば地球からBETAを駆逐出来ます。
トータルイクリプスの段階で、ユーラシア大陸が陥落し、人口も十億前後にまで減ってるから負けかけてるのです。

BETAの強みは際限のない物量戦術です、人類は質と戦術で戦力差を補ってますが、オルタ本編ではBETAも戦術を構築しつつあり、桜花作戦が成功したから何とか滅亡を先延ばしにしたのです。

そして戦術機より更に高性能なガンダムとパイロットの組み合わせなら更に余裕でしょう、それだけの数があればパイロットの疲労は度外視出来るし、戦力も隔絶です。一つのハイブで大体数万前後ですから。

別にガンダムじゃなくても戦術機+パイロットが数十万機あれば地球からBETAを駆逐出来ます。...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる