ここから本文です

ツアコンになるための進学

nrj********さん

2012/7/2022:06:13

ツアコンになるための進学

高1男子です。
英語が勉強したくて英語科に進学しました。

ツアコンになるための進学先として大学や専門学校を考えています。
英語科からツアコンを目指すことに、メリット・デメリットはありますか?

また経済的な面でも、いまは私立高校で奨学金を受けていないので進学先でお金がかかるのはかなり厳しいです。
国立大学でツアコンになるための学習ができるところはあるんでしょうか?

参考までに一学期の評定平均3.7でした。英検はまだ準2級です。TOEICは受けたことがありません。

これからの進路をどうとっていくか、悩んでいます。
みなさん、回答よろしくお願いします!!

閲覧数:
251
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qcm********さん

2012/7/2023:37:11

正直ツアコンだけじゃ食っていけないですよ。
英語がお出来になるんでしたら、総合旅行業務取扱管理者と併せて旅程管理主任者の資格を持っていないと難しいですよ。
観光系の専門学校なんかも有効ですし、あえて国立目指すんならやっぱり前者の資格を取得するのを目指されてはいかがでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

私立高校 の求人情報(4,836件)

豊明市の有名私立高校で事務
  • 株式会社ディンプル
  • 正社員
  • 月給19.1万円〜
  • 愛知県豊明市
株式会社ディンプル
未経験OK!<17:15まで&残業なし>私立高校での学校事務
  • アソート株式会社
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 愛知県名古屋市千種区・その他の勤務地(2)
エンバイト
【派遣/研究開発業務】未経験可!有名私立高校で理科の実...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
*学校事務/正規職員/<豊明市*車OK>土日祝休み★有名私...
  • JFR(大丸・松坂屋・パルコ)グループ人材総合サービス会社/株式会社ディンプル/名古屋オフィス
  • 正社員
  • 月給19.1万円〜
  • 愛知県豊明市
求人アスコム
集団指導,その他(高校生の塾講師)
  • 学校内予備校 関西圏
  • パート・アルバイト
  • 時給4,000円〜20,000円
  • 大阪府大阪市淀川区
塾講師JAPAN
塾講師 個別指導/集団指導/少人数(10人未満)/チューター・...
  • 校内予備校の岡本カンパニー(札幌エリア)
  • パート・アルバイト 業務委託
  • 非掲載
  • 北海道札幌市北区北六条西
塾講師ナビ
学校内予備校 非常勤講師 高2
  • 株式会社 ユーデック
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜2,000円
  • 兵庫県
塾ワーク
【学習塾の正社員】集団指導(10名歓迎)や専任講師@大卒...
  • 株式会社ビジョン・エデュケーション
  • 正社員
  • 月給25万円〜50万円
  • 千葉県市川市
塾講師STATION
私立高校の警備のお仕事です。未経験者歓です。中高年から...
  • 札幌市中央区の私立高校
  • パート・アルバイト
  • 時給835円〜
  • 北海道札幌市中央区
リクオプ
システムエンジニア【オープン系・Web系システムの企画~...
  • コンピュータシステムの開発及び保守
  • パート・アルバイト
  • 年収400万円〜800万円
  • 東京都
日経キャリアNET

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mir********さん

2012/7/2023:33:25

ツアコンは誰でもなれます。
別に英語もあまり話せなくてもなれます。

男性だと言うことを考えると、待遇や雇用体系をご存じか少し心配しています。
ツアコンは派遣ですよ。
日当制でボーナスなし、福利厚生もほとんど望めません。

将来家族を養いたいと思うなら、ほかの職業を探した方がいいです。
もちろん、それまでの経験にしてみたいなら別です。