ここから本文です

皇太子殿下は今上陛下の「国民とともに歩む」を実践しようとしていますか

morimoriさん

2012/7/2109:36:21

皇太子殿下は今上陛下の「国民とともに歩む」を実践しようとしていますか

国民ではなく家族のようい見受けられますが如何でしょう

閲覧数:
173
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ino********さん

2012/7/2323:24:13

国民とともに歩むなら、数年前に「愛子を普通の女の子として見て欲しい。特別扱いはしないで欲しい。」を実現していると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tyu********さん

2012/7/2319:23:18

形式上は考えてる風ですが
実際は
自分たち家族のことで精一杯・・・・・ってところではないでしょうか。

sto********さん

2012/7/2110:45:59

家族を大切にするお気持ちが強いということは皇室関連の報道でわかります。
ただその報道をもって今の皇太子様が主様の思う疑問に結びつけるのはいかがかと思いますよ。
公務も私事も常に報道される立場というだけでも大変だと思いますよ。

zan********さん

2012/7/2109:48:29

家族を守ることに全力を注ぎ、もし余裕があれが「国民とともに歩む」ともりでしょう。妻子が第一です。

アンノさん

2012/7/2109:47:35

臣下の身で、
太子殿下のことを云々するのは、畏れおおい事です。

しかし、敢えて申し上げるなら、
太子殿下は御家族への愛情を最大限に示すことで、
我々国民を導いているのではないでしょうか?
しかし御公務もしっかりこなされています。

太子殿下の御公務に対する責任感と、
御家族に対する深く広い愛情は、
十分に仰ぐべきお姿だと思えないならば、
それは、やや自身の心に曇りが有るような気がします。

不遜にも殿下を批判するより、
まずは己が心に問い直すべきですよ。

pal********さん

2012/7/2109:47:31

それはつまり?
皇としての自覚や資質に欠くのではないか、
ということですか?