ここから本文です

別府港からの旅行、アドバイスください。 8月23~25日、旦那と九州を旅行し...

tom********さん

2012/7/2112:42:00

別府港からの旅行、アドバイスください。
8月23~25日、旦那と九州を旅行します。二人とも20代後半です。
目的は温泉と食!(旦那はとんこつラーメンと皿うどんが大好きです)
マイカー持参です。

始めは別府から福岡の屋台と考えていましたが、ネットの口コミをみて、福岡は外したほうがいいのかなと悩んでいます。
長崎まで行くのは遠いでしょうか?
また、考えてなかったのですが鹿児島や宮崎など、南に向かってもおすすめありますか?
ネットを見れば見るほどわからなくなってしまいました。
助言お願いいたします。。

補足書き忘れましたが、一泊目は別府泊。二日目は未定です。

閲覧数:
249
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sig********さん

2012/7/2113:02:30

大分もいろんな郷土料理が各地方にあり、興味深いところです。宇佐・中津をはじめとして唐揚げ、城下かれい、関あじ・関さば、りゅうきゅう、ごまだしうどん、鳥天、地獄蒸し、あつめし、日田焼きそばなど大分県を食べ歩いてみるのもいいかと思います。

大分道から鳥栖JCT経由で長崎(長崎市)なら4時間程度で行けると思います。

質問した人からのコメント

2012/7/21 15:26:38

その土地のおいしいものがありますよね。
大分の料理、知らないものばかりでしたがおいしそうです。しっかり食べたいと思います!
詰め込みすぎだと疲れるので、あまり欲張らず、長崎はまた別の機会にゆっくり行くことにします。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kob********さん

2012/7/2114:21:20

で、貴方達は一体どこから来られるのですか?

ajy********さん

2012/7/2113:09:22

ネットの口コミを見てとは、ぼられたりするかということでしょうか。
ラーメンだけでいいなら、中洲の屋台でないなら心配ないです。

大分から福岡はわりと近いですが、長崎はまだその先ですから
2泊程度で長崎まで行くのは移動距離が長く、時間の無駄の
ような気がします。