ここから本文です

笑わないでください。

mom********さん

2012/7/2206:41:29

笑わないでください。

私は現在独身52歳で49歳くらいで生理が終わったと思っていました。
ところが最近結婚を前提とした彼ができた途端、生理が始まったんです。

もう子供は諦めていましたが急に愛する彼の子供がほしくなってきました。
私自身も子供が大好きです。

まだ妊娠の可能性ってあるんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eto********さん

2012/7/2207:54:05

生理が始まった、ということで、驚きますよね。
人の体の不思議、ということなのだと思うと、なんだかお二人の愛情の深さを感じます。

年齢的に、高齢出産のなかでも、リスクの高い年齢になると思います。
妊娠は可能ですが、自然な妊娠は難しいかもしれないので、不妊治療で評価のある医院を選ばれて、医師と相談されると良いと思います。
個人的には是非とも頑張っていただきたいと思っていますが、考えなければいけないことも多いのが高齢出産の難しいところですよね。

・妊娠は可能か
・不正出血の可能性はないか
・先天性の疾患の可能性を覚悟しているか
・先天性の疾患があった場合はどうするか
・生まれてくる子供を成人まで育てるための計画はあるか
・万が一の場合、母体と胎児、どちらを選択するか

ざっと考えただけでもこれくらいはあるでしょうか。
一番難しいのは先天性の疾患の問題ですが、羊水検査などである程度のことはわかりますが、最終的には産まれてみなければわからない問題です。
いろいろなことを覚悟して、それでも…と望まれるのであれば、ぜひトライしてみてください。
妊娠の可能性は、経血だけではわかりません。
排卵しているかどうかがまず重要になってきます。
こればかりは医師に相談するしかないと思います。
良い結果になると良いですね^^

質問した人からのコメント

2012/7/25 06:49:03

詳しく教えて頂きありがとうございました。
皆様のあたたかいご回答が嬉しかったですが
なんだか自信はなくなってきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2012/7/2315:58:38

うーん
生理がくるのは可能性としてあると思います。
というのも、人間ではないですが、犬が他の子犬の赤ちゃんに接し、おっぱいが出るようになったという話がありますから

ただ、主様の場合、先ず生理かどうか?
不正出血かもしれません。
また、生理だったとして、排卵しているかどうか、、、ですよね。
こればかりはわかりません。
あと、卵子の質、、、が奇跡的に、、よければ、、、このすべての要素が奇跡的に揃えば、可能性はゼロではないとおもいますが、、おそらく難しいでしょう。

kuw********さん

2012/7/2217:57:56

坂上みきが53歳で妊娠8ヶ月というニュースを先日目にしました。
野田議員を上回っていたので驚きましたが、

可能性はゼロではないし、
生理が復活したのも、彼との幸せの日々で
女性ホルモンがたくさん出たからではないでしょうか。

排卵してるという証拠なので、
一刻も早く早く早く!!!体外受精専門病院に行かれるといいと思います!

私が行っていた専門病院にも質問者さんと同じくらいの方がたくさんいましたよ^^

chi********さん

2012/7/2210:41:41

可能性は0とは言いませんが、限りなく0に近いですよ。
その前に、子宮体ガン検査してきてください。からかいでも何でもなく、真剣にこっちを心配しています。お願いしますよ。

kuu********さん

2012/7/2209:27:11

妊娠のことは全くわからないのですが、スレをみて応援したくなりました。

授業参観なんかは親にきてほしいという気持ちになるし、そんなんで年齢なんて関係ない!!自信もってればいいです。

焦らず毎日毎日を大切にしてください!応援してます。

osh********さん

2012/7/2208:00:14

おはようございます。

私は42歳妊娠中のものです。私も本当に愛する人と出会い、39歳で結婚して子供が欲しくなりました。愛する人の子供が欲しい、素晴らしいことです^^ しかも愛する人ができたらまた生理が始まった、人間ってすごいですよね。
自然妊娠はなかなか難しいかもしれないが正直な、そして私の経験に基づく気持ちです。自然で妊娠したことあるので(初期流産しました)、高齢でも無理ではないとは思いますが、確率から言うとすごく低いと思います。すぐ不妊治療専門の病院へ行って検査してみたらいかがですか。できれば生理2日目、または3日目が最適です。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる