ここから本文です

以前はK-POPというと 韓国ドラマの主題歌をよく聴いていました。 「ロマンス」「...

fwi********さん

2012/7/2218:23:47

以前はK-POPというと 韓国ドラマの主題歌をよく聴いていました。
「ロマンス」「チェオクの剣」「太陽に向かって」「その陽射が私に…」など

http://www.youtube.com/watch?v=Tx3PgGSEH08
http://www.youtube.com/watch?v=wmOQdSph8vA

似たような感じの曲で、以下の条件に当てはまる
オススメの歌手や曲があれば教えて下さい。
・男性ソロor男性ユニット
・OST以外
・韓国で ある程度メジャーな歌手
・最近15年以内の曲
・アイドル以外
・ラップなし

補足回答ありがとうございます。

実はホン・ギョンミンは例として挙げようかなと思っていました。
知ってる曲は特にないけど、音楽番組を見ていて興味を持ったので。

手元のDVDを探してみたら、昔買った「ダンス天国」という
韓国のDVDに「흔들린 우정」のMVが収録されていました。

閲覧数:
905
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2012/7/2311:48:07

ソン・ジヌ トラボジマ
http://youtu.be/lwSfAusojv4

キム・ミンジョン チャッカンサラン
http://youtu.be/sw_-gpX3GBQ

ホン・ギョンミン フンドゥリン・ウジョン
http://youtu.be/6TgGQW4UlKA

ぱっと浮かんだのが上記の3つだったのでとりあえず。
上記の歌手の歌には、例のような感じの歌が多いかなーという印象です。
90年代の歌にはもっといっぱいありますね。
ただ、例にあがってる曲調の作品はやっぱりOSTに多いような感じはありますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pic********さん

2012/7/2222:05:13

私のお勧めの アーティストは パク ジョンヒョンさん(日本で リナ パークさんとして 活動された事もあります)です。3年振りにアルバムを リリースされました。アルバムの中に 今年亡くなった ホイットニーヒューストンさんに 捧げる曲がありました
https://www.youtube.com/watch?v=_QP2-Gmg3XU&feature=youtube_gdata_p...私の 今のお気に入り曲です。

mfp********さん

2012/7/2220:48:59

キム・テウ(김태우)、キム・ジョングク(김종국)、イ・スンチョル(이승철)、パク・ヒョシン(박효신)、イ・スンギ(이승기)、キム・ヨヌ(김연우)、ソン・シギョン(성시경)、K-will(케이윌)、ユン・ジョンシン(윤종신)、ノウル(노을)、シン・スンフン(신승훈)などたくさんいらっしゃいます。

①キム・テウ(김태우)
・사랑비(愛の雨 2009年)…http://www.youtube.com/watch?v=g8ylp8INEo0&feature=my_liked_videos&...
・메아리(やまびこ 2011年))…http://www.youtube.com/watch?v=4PgwpKfR-GE&feature=my_liked_videos&...

②キム・ジョングク(김종국)
・사랑스러워(愛らしい 2005年)…http://www.youtube.com/watch?v=j0htowD7viI

③イ・スンチョル(이승철)
・사랑 참 어렵다(愛って難しい 2009年)…http://www.youtube.com/watch?v=UQds5-38jh0

④パク・ヒョシン(박효신)
・사랑이 고프다(愛が空く 2010年)…http://www.youtube.com/watch?v=Luu7DqSKi9I

⑤イ・スンギ(이승기)
・결혼해 줄래(結婚してくれる? 2009年)…http://www.youtube.com/watch?v=g7cG4AThdsc&feature=my_liked_videos&...
・처음처럼 그때처럼(初めてのようにその時のように 2009年)…http://www.youtube.com/watch?v=-Ur5YXTR7eE&feature=my_liked_videos&...

⑥キム・ヨヌ(김연우)
・여전히 아름다운지(相変わらず美しいのか 1999年)…http://www.youtube.com/watch?v=TFKsf7chrXE&feature=my_liked_videos&...
・사랑한다는 흔한 말(愛してるというありふれた言葉 2006年)…http://www.youtube.com/watch?v=zSCkhDWCGY8&feature=related

⑦ソン・シギョン(성시경)
・내게 오는 길(私に来る道 2000年)…http://www.youtube.com/watch?v=c1yYje3KGxg
・거리에서(通りで 2006年)…http://www.youtube.com/watch?v=RUd6LLIr-Wg

⑧K-will(케이윌)
・가슴이 뛴다(胸がときめく 2011年)…http://www.youtube.com/watch?v=8i9voETpRLY&feature=my_liked_videos&...

⑨ユン・ジョンシン(윤종신)
・고속도로 로망스(高速道路ロマンス)…http://www.youtube.com/watch?v=WCNU8Wi8r_M&feature=my_liked_videos&...

⑩ノウル(노을)
・청혼(請婚 2004年)…http://www.youtube.com/watch?v=D5UC-OF896E&feature=my_liked_videos&...

⑪シン・スンフン(신승훈)
・하늘가까이(空近くに 2009年)…http://www.youtube.com/watch?v=boyk4RXYuGA
・처음 그 느낌처럼(初めてその感じのように 1993年)…http://www.youtube.com/watch?v=tctZtIaPrRs&feature=my_liked_videos&...

以上、各歌手の好きな歌を紹介してみました。