ここから本文です

旦那が盗撮しています。相手は私の連れ子17才の娘です。旦那とは10年位前に知り合...

don********さん

2012/7/2223:14:26

旦那が盗撮しています。相手は私の連れ子17才の娘です。旦那とは10年位前に知り合い、3年前に結婚しました。現在旦那との間に1才の子供もいます。
最近娘から相談されて気が付いたのですが…娘の脱衣場の様子を旦那が盗撮してるみたいなんです。
盗撮現場を見つけた訳じゃ無いのですが、旦那の携帯を盗み見したら、娘の風呂上がりから着替えまでが映った映像が残ってました。ショックのあまり言葉も出ません。でも、娘はもっと傷ついている様子です。小さい頃から父親同然に接してきた旦那を、今は顔を見たくない程嫌っています。当然の行為だと思います。
一方、旦那は私達、母娘が気付いたのを全く知らないので普段通りの生活です。
普段の旦那は大人しいですが、キレやすい所もあり、ましてや今回、異常ともとれる行動なので、まだ話せてません。
離婚も考えましたが、私自身が再婚という事と1才の子供の事を考えると、どうして良いか分かりません。
今は、娘が入浴中は私が脱衣場で洗濯したりしながら盗撮出来ない様にしています。
盗撮してるのも、されてるのも身内なのでどうしたら良いか分かりません。
皆さんのアドバイスお願いします。

補足皆様が離婚と言うのは十分わかりますが、家の事情上 離婚した場合、1才の息子は旦那の親に引き取られる(裁判してでも)状況です。私は子供達がバラバラに離れて暮らす事は望んでません。助言お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pot********さん

2012/7/2223:48:59

父親として最低ですね。

このままでいても気まずいだけなので、旦那さんに言ってしまっても良いと思いますよ。

逆ギレされるかもしれないので携帯を見たことは隠しておいて、明るく「◯◯ちゃんが、お風呂をお父さんに覗かれているような気がするって言ってるんだけど、まさかそんなことあるわけないわよねぇ~。思春期だからちょっと自意識過剰になってるのかしらね(笑)」くらいな感じでまずは軽く警告してみては?

それでも盗撮を続けるようなら、現行犯で取り押さえるか、修羅場覚悟で携帯を見たことを話す。

言う勇気がないなら、高校を卒業するまではなんとか我慢して、高校卒業を機に独り暮らしさせて娘さんを旦那さんから離すとか。

人の性格は変わっても、性癖ってなかなか変わらないものなので、警告しても盗撮を続ける可能性は高そうですね。
娘さんを離すのが一番かも。

とにかく今のままでは娘さんが可哀想過ぎます。私が娘さんなら、家に帰らなくなりますね。

質問した人からのコメント

2012/7/23 14:59:37

降参 今日、児童相談所に行ってきました。まだ旦那の携帯から証拠をコピー出来てないので出来るだけの準備をしてから警察に行くつもりです。皆様の仰る通り私は母である前に女だったのかもしれません。娘の意思を第一に置いて離婚に向けて進もうと思います。まだ私自身考えも甘く弱い為、今は涙と震えが止まらない状態ですが母として頑張って行きます。皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/1,161件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sky********さん

2012/7/2314:59:33

まず勘違いしないでほしいのは、貴方の現在の夫は、下劣で悪辣な犯罪を犯しています。
この手の犯罪は、他人に、周囲の人に知られれば夫もその親、親族も最大級のダメージを与えることが出来ます。
今この時代、スピーカー媒体はいくらでもあります、ネットもその一つです。夫の親と交渉するには十分な材料ですよ。
刑事、民事で夫を告訴することが出来ますし、民事では示談を提示して交渉することが可能です。

示談金、慰謝料、養育費の増額と子供の親権を条件に告訴を取り下げる。でなければ、告訴した上、週刊誌には体験記を送り、ネットに実名で事実を公表すると言えば、折れるでしょう。実際に実行に移す必要はありませんし、実際にやったらやったでこっちもダメージがあります。
そもそも盗撮魔の親に子供の親権が行くとも思えないのですが。
電車での痴漢の比ではありませんよ。義理の娘の盗撮となれば社会的には最上級の嫌悪感をもたらします。
娘を持たない男が妄想するのと訳が違います。妄想で許されても実際に起これば、普通の人の嫌悪は老若男女を問わず唾棄すべきレベルです。

娘さんを守りつつ、まずは、経験のある弁護士に相談して下さい。さらに実際に依頼するかはともかく探偵業やそれに近い業種に別途、相談しておいても良いかもしれません。下準備はある程度、しっかりしておいた方が良いです。

今の盗撮機器は一般の人には信じられないほど進化しています。家族内の夫がその気になれば、盗撮は防ぎようがありません。
また娘に対しての親子意識が薄い場合、もっと悪いことが起こらないとも限りません。

1才の子供さんも盗撮魔の親を持つことが良いとは思えません。正しく判断してください。

dop********さん

2012/7/2314:58:33

ひどすぎる。

私なら、離婚を選択しない時点で母には大いに失望します。
どうしても離婚ができないなら、ご親戚のところにやるとか。
まずは引き離すことが先決でしょうか。

>私は子供達がバラバラに離れて暮らす事は望んでません。

「私は」って何でしょう???
性犯罪被害者であるお嬢さんがどうしたいか では?
自分の望みや気持ちの方が大切なんですか?

制的対象として愉しんでるだけでも吐き気がしますけど
映像が、インターネットで売買されているとしたら?
全世界に流れている可能性も充分あるのわかってますか?
警察に相談できないなら、まずは全壊するつもりで調査しかないでしょ!?

そのうち、お母さんである主さまも
「望まない性的虐待を行っている父と平気な顔して
添い遂げる母。誰も本当のところでは守ってくれない」
と思われても当然です。同レベルで軽蔑しますね。
離婚しない限り、今後とも、娘さんにとって最低な両親です。

dob********さん

2012/7/2314:56:52

夫に真剣に話して、土下座させるしか方法無いです。

あとは娘さん次第ですので、好転するかどうかわかりません。
とにかく被害者がどう思うか、その意見を尊重してください。
質問者様の意見、夫の意見は二の次で考えてください。
このままでは娘さんが可哀想過ぎます。

旦那には話さない、離婚はしたくない、で上手くやっていきたい。は通らないです。

旦那に真剣に話してください、旦那は取り返しのつかない事をもうしてしまっているという自覚を持たせてください。

また盗撮の事実を公に出せば、裁判で勝てる可能性はあります。

pal********さん

2012/7/2314:55:03

▼悪質な釣りでしょうね▼

この質問の為に登録して「ドンびき母ちゃん」なんてふざけたネームをつけてるんですから、本気で悩んでいるとは到底思えない。

mom********さん

2012/7/2314:52:59

このまま行けば、あなたの旦那(犯罪者なので旦那さんともご主人とも書きません)が
あなたのお嬢さんをレイプすることになるんですよ。
盗撮していたのは「本当は義理の娘を犯したいけれど、色々と面倒なことがあるから
衝動を抑えるために、盗撮で今のところ我慢している」からですよ。

その内に面倒<<衝動になります、絶対に。
何故なら既にもう、盗撮するという衝動を抑えられていないからです。
「義理の娘」「愛する人の娘」「親子関係」より「盗撮したい」欲望の方が勝ったんです。
どうしてレイプはされないと思うんですか? 当然、このまま放置すればされますよ。

それでどうなると思います? 最悪お嬢さんは妊娠します。
それは堕胎すれば済む問題ですか? 心の傷は一生消えませんよ。
一生男の人と付き合えなくなるかもしれない。
好きな人ができても「義父にレイプされた」ことがトラウマになって
付き合うこともできないかもしれない。
お嬢さんの未来は、今この時あなたが行動することでしか救えません。

そして、お嬢さんさえ犯罪者になる可能性があります。
私が同じような立場で義父にレイプられたら、母親が力になってくれなかったら
自分がまだ未成年でか弱い立場だったら、相手を殺すかもしれません。
それしか逃れる方法がないと思い込んでしまったら、人間何をするか分からないですよ。

最低の犯罪者は夫なのに、お嬢さんを犯罪者にしてもいいんですか?

一番いいのは離婚だと思います。
あなた自身、自分の娘に欲情する男を愛せますか?
まだ愛している、どうしても夫と離れたくないなら、お嬢さんを独り暮らしさせてあげて下さい。

「家族4人で暮したい」・・・結構なことです。
でもそれはお嬢さんに「私は家族4人で暮したいから、あなた悪いけど
お義父さんに犯されてくれない? よろしくね」と言うことと同じですよ。

立派な児童虐待です、旦那は勿論、あなたも。
母親であるより女でいたいなら、お嬢さんとは絶縁すべき。

犯罪者の元に乳飲み子を置いておけるわけないので、旦那の実家が
どう言おうと裁判に持ち込めば親権はあなたのものになるはずです。
たとえばあなたに虐待癖がある・・・・などの場合は別ですが。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる