ここから本文です

低用量ピルとプエラリア、大豆イソフラボン、ザクロなど、女性ホルモン系のサプリ...

kom********さん

2012/7/2312:50:29

低用量ピルとプエラリア、大豆イソフラボン、ザクロなど、女性ホルモン系のサプリメントを一緒に摂取しても問題ありませんか?あと、豆乳は大丈夫?

補足不正出血ってそんなに危ないですか?ピルだけでも不正出血する場合がありますか?

閲覧数:
2,977
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

krs********さん

2012/7/2316:58:57

低用量ピルを服用しているときは、女性ホルモン系のサプリメントは飲まない方が良いと思います。
サプリメントなどにより大豆イソフラボンを過剰に摂取すると、女性ホルモンのバランスが崩れる可能性があり、月経周期の遅れや子宮内膜増殖症などのリスクが高まることも報告されています。1日摂取量の上限値を70〜75mgとし、そのうち、サプリメントや特定保健食品などで摂取する量は1日当たり30mgまでが望ましいとしています。
とにかく、ピルの治療に影響があるので、サプリの摂取は控えておいた方が良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2012/7/2314:06:34

不正出血になりますが、それでもよければ。
<補足します>
いや・・・・・・・・。毎日、不正出血していても、気にしないというのでしたら、かまいませんけれど。
けど、いやだと思いますよ。危ないとか何とかじゃなくて、気持ち悪いですよね?
子宮内膜を厚くする効果が、あなたがあげられているサプリメントにはありますから、生理が早くなり、量も増えます。ピルを使うと、周期は一定ですから、その差が、不正出血になります。
使用量について、先生の指導を受けられては、いかがでしょう? このくらいまでならいいよ、と言う、量があると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる