ここから本文です

核兵器と原発は同じ効果がありますか?違いは何ですか?

kor********さん

2012/7/2320:39:37

核兵器と原発は同じ効果がありますか?違いは何ですか?

閲覧数:
300
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2012/7/2321:47:54

一番大きな違いは、核兵器が他国を攻撃する為のものであるのに対して、原発は他国からテロの標的にされる事で攻撃される為のものである事です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2012/7/3101:26:40

>核兵器と原発は同じ効果がありますか?

「被曝」という点では同じ効果があると思いますが。。。

違いは、戦争目的と平和利用の違いです。

kut********さん

2012/7/2400:18:57

原発は。

自国に侵略者があった場合の、
無理心中的自爆兵器としてしか、使えません。

gpt********さん

2012/7/2321:12:22

例えば福島産の花火は爆発するので原爆そのものになります

高濃度の放射線を一瞬で浴び即死します