ここから本文です

先週、双子の娘達を出産(死産)しました。7ヶ月に入る直前の検診で子宮内胎児死...

アバター

ID非公開さん

2012/7/2408:53:49

先週、双子の娘達を出産(死産)しました。7ヶ月に入る直前の検診で子宮内胎児死亡と診断されました。それまでの検診は順調そのものだったのに、突然の死亡宣告でした。不妊治療を経てやっとやっと授かった尊い命で

した。なんで娘達は亡くならなければならなかったのか、どうして気づいてあげられなかったのか、泣いて泣いて悔やむ日々です。

一番支えてほしい主人は、私が妊娠中にもかかわらず暴力を振るってきたり、冷たい態度をずっととられていました。入院中は優しいときもありましたが、退院した今、やはり冷たいです。女の人がいるのか、私のことが大嫌いになったのか、何も話してくれませんが、どうも離婚を考えているようです。そして私から離婚を言わせようとしているのが見え見えで、でも今の私には離婚に使う気力、体力も残っていません。一気に2人の命を奪ってしまったこと、主人の離れた心、もぅどうしたらいいかわかりません。同じような経験をされた方、いらっしゃいますでしょうか・・・。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

編集あり2012/7/2514:25:06

私も子供を持つ母親なので、読んで涙が出ました。

不妊治療の末にようやく授かった小さな2つの命を亡くされ、その悲しみを思うとき、経験者でなければわかり得ないことかとお察しいたします

ですが、この知恵袋で、以下のことを書かれいた方がいらっしゃいました

「亡くなった赤ちゃんは、母親に何かを伝えたくて宿った。忘れ物を取りにいく間だけ、お別れしてる。」

なるほどと思いました。
きっとその通りだと、私も思います。

離婚したいと思っている風のご主人とは、互いの今後や将来について、包み隠さず話してみてください。

歩み寄れるならば歩み寄り、難しいならば新しい道を踏み出してみてはいかがでしょうか?

人生はたった一度きりです。
せっかく頂いた命、大切にしなければなりません。
同じように生きるなら、大切に、有意義に、そして少しでも幸せに、穏やかに生きていくほうがいいと思います。

あなたの幸せを心から祈ってます

アバター

質問した人からのコメント

2012/7/30 10:37:41

皆さんありがとうございます。まだまだ心の傷は癒えませんが、ゆっくり時間をかけて結論を出したいと思います。B.Aは最初にメッセージをくれた方へ、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

2012/7/2911:48:58

なんで娘達は亡くならなければならなかったのか、どうして気づいてあげられなかったのか、泣いて泣いて悔やむ日々・・
流産経験者として、同じく自問自答しました・・・とってもお気持ちわかります。

私は、この本に出会い少しだけ気持ちが整理できました。
ネットでは簡単に購入できます。よければ一読ください。

著 池川明 ママありがとう さようなら

この本で、少しでも気持ちが軽くなることを祷っています。

mm_********さん

2012/7/2601:37:20

お子さんが命をもって教えてくれたんですよ!ママはもっと、ママを大事にしてくれる人と幸せになれるよって!そのチャンスを、尊い命と引き換えに、くれたのではないですか?早く公的な機関に現状を相談してみては?貴女を自分の事以上に愛してくれる人は必ずいると思います!お子さんは、そういう方との間にまた戻って来てくれるのでは?まずはご自分が、幸せになってください!こんなパパじゃ嫌だよっていうメッセージだと思って、受け止めてください!ママを傷つけるパパは許さない、とても賢いお子さん達ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる