ここから本文です

ミニシェルティについて教えて下さい。 シェルティが好きでシルバーシオンさんの...

shi********さん

2012/7/2417:10:54

ミニシェルティについて教えて下さい。
シェルティが好きでシルバーシオンさんのミニシェルティに興味を持っています。
ただ、規格外の大きさですから不安があります。

シルバーシオンさんに限らずミニシェルやミニチュアシェルティ等の小さなシェルティを飼われている方、もしくは詳しい方がいらっしゃいましたら、健康面やスタンダードシェルティとの違い等を教えて頂けないでしょうか?

また、シルバーシオンさんの評判をご存知の方がいれば、合わせてご教授頂けないでしょうか?

閲覧数:
6,910
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2012/7/2718:44:31

私の友人がシルバーシオンさんからミニシェルティとして購入しましたが、体長が大きくなったそうです。
本来ミニシェルティという血統はありません。
親が小ぶりで子も小ぶりになることはあるらしいですが・・・。
私が購入したシェルティは違うブリーダーさんから購入しましたが、1才ですが、体重が7kgで小ぶりです。
親犬はスタンダードでしたけど・・・。
あまり小ぶりに執着せず、色んなブリーダーさんを見学して、気に入ったワンちゃんを購入すればいいと思います。
私はショー用ドッグに一目惚れして、頼み込んで無理やり譲っていただきました。(笑)

私の友人がシルバーシオンさんからミニシェルティとして購入しましたが、体長が大きくなったそうです。...

質問した人からのコメント

2012/7/27 21:19:25

回答ありがとうございます。 色々なブリーダーさんのところに見学に行ってみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nas********さん

2012/7/2418:13:28

うちは30年近くシェルティの多頭飼いですが、何故、「ミニ」にこだわるのでしょうか?
小さい犬が飼いたいならチワワなどにしたらどうですか?
小さな個体をうりにしているブリーダーさんをとやかく言うつもりはありませんが
犬好きなら「ティーカップ・プードル」の現実は知っているはずです。
健康なスタンダードサイズでいいのでは。