ここから本文です

独占欲、嫉妬を押さえる方法。 ものすごくラブラブで誰より愛されてるのを実感し...

par********さん

2012/7/2418:16:00

独占欲、嫉妬を押さえる方法。
ものすごくラブラブで誰より愛されてるのを実感してるのですが、それでも彼氏が女友達と楽しそうにやりとりしているのをTwitterなどで見かけると嫉妬してしまいます。
(見たくなくても

フォローしてるのでタイムラインに表示されてしまいます。)
とても誠実な人なので男女問わず友達の多い彼ですが、浮気の気配もまったくないし、わたしから見えるオンライン上で友達とやりとりしないでなんて、一方的なわがまますぎて言えません。
私だけが愛されてる自信もあるのに、他の人との楽しそうな彼のやりとりを目にするたび悲しくて、自分の独占欲の強さと嫉妬心がいやになります。
どうしたらなおりますか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lar********さん

2012/7/2418:40:19

余計なことを考えないように、友達と出掛けたり、趣味に没頭したりして時間を潰せば、嫉妬する暇もなくなるんじゃないですか?
人生の中で恋愛が第一になってると、恋人のことばかり毎日考えてしまって、それが嫉妬とかに繋がってしまうので、まずは恋愛以外のことを充実させることだと思います。

質問した人からのコメント

2012/7/30 02:14:16

感謝 ありがとうございました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる