ここから本文です

僕は中3なんですが、中学生女子が好意を持っている人にする行動や脈ありサインを教...

spp********さん

2012/7/2419:14:53

僕は中3なんですが、中学生女子が好意を持っている人にする行動や脈ありサインを教えていただきませんか?
できるだけたくさん知りたいので回答よろしくお願いします!

閲覧数:
2,248
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dedicatus545さん

2012/7/2900:24:35

【1】「好きな人いる?」

かなり直球タイプの質問です。それだけに、「気になる相手に好きな人がいるかどうかはまず確認したい。」(20代女性)、「とにかく気になる。」(10代女性)、「一番重要だから。」(10代女性)など、たくさんの女の子が気になる男性に対して真っ先に思い浮かべる疑問のようです。「女の子的にはただの世間話のつもりかもしれない」と考える男性も少なくないかもしれませんが、ストレートに受け取ってよいでしょう。

【2】「どんな子がタイプなの?」

気になる男性の好みのタイプを探る質問です。「その人の好みに少しでも近づきたいから。」(20代女性)、「自分に当てはまる部分を探します。」(20代女性)など、相手との距離を縮めるために具体的な情報を求める女の子が多いようです。好みのタイプを聞かれた場合、そこで相手の女の子がより掘り下げた質問を重ねてきたら、かなり「脈アリ度」が高いと言えそうです。

【3】「趣味は何?」

気になる男性がどんな人間なのかを探る質問です。「相手のことをもっと知りたい。」(10代女性)という気持ちが基本のようですが、「自分と趣味が合うか気になる。」(20代女性)というチェックや、「趣味について教えてもらうことで、距離が近くなるから。」(30代女性)という戦略的な質問でもあるようです。趣味について答えたときに、女の子が「自分もやってみたい」といった具体的な興味を示したら、「脈アリ度」は高いのではないでしょうか。

【4】「誕生日いつ?」

相手に興味がないとなかなか聞かない質問のひとつです。「好きじゃなきゃ聞いても無意味。」(20代女性)など、世間話として男性に誕生日を聞く女性はあまりいないようです。「相性占いとかしたいので。」(10代女性)といった女の子らしい動機もあるようなので、女の子に誕生日を聞かれたら、相手の誕生日も尋ねてみて、会話が盛り上がるかどうか様子を見てみるといいかもしれません。

【5】「兄弟いるの?」

家族構成など、先を見据えた上で重要となる質問です。「跡取り娘なので、婿に来てくれるかどうかも大切。」(20代女性)、「旦那になるとしたら重要な要素だから。」(30代女性)など、かなり具体的に先を考えている人に多い質問のようです。この場合、真剣に付き合いたいと思えるような女の子でなければ、脈があっても不用意にアプローチすべきではないのかもしれません。

【6】「小さい頃、どんな子供だった?」

気になる男性の過去を知ろうとする質問です。「小さい頃の思い出を共有したい。」(20代女性)といった、相手に対する思い入れの強い女の子に多い質問のようです。子供の頃の話はネタが豊富でポジティブな内容のものも多いので、こちらもついついおしゃべりになりがち。あえて長々と語ってみて、女の子が興味を持続しているようなら脈アリ度は高いと考えてよいでしょう。

【7】「休日は何してるの?」

気になる男性のプライベートを探る質問です。世間話のようですが、「遠回しに彼女がいるか確認したい。」(20代女性)など、パートナーの有無を確認するために質問する女の子は多いようです。質問に答えるときは、あえて趣味の話をするなど、パートナーについてぼやかしてみてもいいかもしれません。そこで女の子がパートナーについて探るような方向に話題を持っていくかどうかで、「脈アリ度」が測れるのではないでしょうか。

【8】「好きな食べ物ってある?」

何気なく気になる男性とのきっかけ作りをするための質問です。「好きな食べ物の話は、おいしい店を紹介することで食事のお誘いになる。」(20代女性)など、次の展開を見据えた計算のできる女の子に多い質問のようです。このように相手から店を紹介してくれるケースはもちろん、逆にこちらがオススメする店について、「行きたい!」といったリアクションをする女の子も同様に脈があるのではないでしょうか。

【9】「いつ頃ヒマなの?」

気になる男性に対して、誘ったり誘われたりするための質問です。「スケジュールについての質問はふたりで会うきっかけになりやすいから、絶対に気になる人にしか聞かない。」(10代女性)など、不用意に男性の予定を尋ねる女の子は少ないようです。予定などについて聞かれた場合、相手の予定についても尋ねてみてはっきり予定を教えてくれるようなら、かなり脈があると言えるのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2012/7/30 11:24:51

降参 ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Ranさん

2012/7/2501:39:40

目を見て話す
さりげないボディータッチ
些細なことで笑う

などですかねッ