ここから本文です

オメガ スピードマスタープロフェッショナルのストップウォッチの止め方がわかりま...

xxa********さん

2012/7/2421:13:43

オメガ スピードマスタープロフェッショナルのストップウォッチの止め方がわかりません。

リューズの右上と右下のボタンが硬くて動かないのですがどうすればいいでしょうか?

汗や汚れが原因と考えられますが、ストップウォッチとして秒針がずっと動いたままなので、なんだか気持ちが悪いです。

この場合の修理って結構お金がかかるものですか?

以前、友人が修理兼メンテナンスで出したら、何人か福沢さんがいなくなったと言われました。

補足すいません、最初の質問が誤りです。

正しくは、
①リューズの右上を押しストップウオッチを作動させた後、
②止めようしたのですが、リューズの右上が堅くて押せないためストップウォッチが作動しています。

近頃、ストップウオッチを作動させるために、リューズの右上を押そうとしても堅くて動かないことがあります。
勝手に直るんですけどね。

気付けばもう15年くらい過ごしています。オーバーホールに出すべきですね。

閲覧数:
951
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2012/7/2422:08:37

故障じゃなければ良いですが、動きが悪いだけで、固くて動かないなんてあり得ない
故障の可能性が有りますね。

修理に出して見ないと解りませんが(開けて見ないと)数万円は飛びます


それが高級時計と言う物ですし、機械式時計を使ってる以上必要経費です
友人がメンテしたのは何時頃か?解りませんが

3~5年に1回IOH(オーバーホール)が必要と言われてます
今は工賃も上がって、一昔前はクロノグラフでも3万有れば足りてましたが、今は5万位は必要ですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる