ここから本文です

ポケモンbw2 ダブルバトル ポケモンダブルバトルではじめにシャンデラとほかの...

love_matuirenaさん

2012/7/2423:21:24

ポケモンbw2 ダブルバトル

ポケモンダブルバトルではじめにシャンデラとほかのポケモンで
トリックルームをうってきます。
そして一体死んだらブルンゲルを出してきてのしおふきでやられます。……

このパーティを攻略するには
どんなポケモンで
どんな戦略で倒せると思いますか?
それと初めに出てくるシャンデラとほかのポケモンは
シャンデラから倒すべきですか?

閲覧数:
313
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/7/2814:23:11

僕ならばサザンドラ、ナゲキを推しますね。

サザンドラはシャンデラを上回る素早さなのでなにか相手がサポートをしてない限り悪の波動で瞬殺です

ナゲキは高いHPと地味にあるA、B、Dで活躍できると思います。

さらにナゲキはシャンデラやブルんゲルよりも素早さが低いのでトリルしたら逆にこっちが先に攻撃できます

あとマイナーでいえばヘルガーぐらいですかね・・・。

少ない説明で申し訳ありません(汗

質問した人からのコメント

2012/7/31 13:19:37

あざーす

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yamasho1837さん

2012/7/2423:43:43

トリックルームパーティ…略してトリパといわれています。相手の高い素早さをもつポケモンが不利になり、低たい素早さをも生かつ重火力を生かすパーティですね。
シャンデラ自体は素早さは低いわけではなく、先行でトリックルームを使いたいのでしょう。つまり最初のターンにシャンデラより早いポケモンで倒すか『ちょうはつ』を使いましょう。『ちょうはつ』は相手の攻撃技以外の技(つるぎのまいやでんじは)を使えなくさせる技です。
もしも自分がそのパーティと対峙するならば、ちょうはつを使えるポケモンと素早さが高く攻撃も高いドラゴン系のポケモンで戦うと思います!!