ここから本文です

明治安田生命の評判はいかがですか? また保険一時払いの領収書は発行されますか...

shm********さん

2012/7/2501:49:50

明治安田生命の評判はいかがですか?
また保険一時払いの領収書は発行されますか?

祖母が明治安田生命の三増法師に加入しました。
どういったプランかわからず新規で検討しているということにして電話で問い合わせ、資料請求しましたが、オペレーターからはあまり売り込みたいという意欲は感じず、質問に対しても「今は話せない」と何か隠してるのかという印象を受けました。
保険金が支払われないことがあったという過去のトラブルも契約後に知り、不安でなりません。
明治安田生命の保険、大丈夫でしょうか?

祖母は一括前納で証券を持っていますが、何をもって支払った証明となりますか?
「証券が発行されている=支払い済み」ということでしょうか?

ご回答お願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mud********さん

編集あり2012/7/2621:56:41

銀行での加入のものです。
証券があるのならば、加入済みでしょう。悪いものではないです。

銀行の窓口加入の終身保険より「保険会社の一時払いのほうが、率がよく手数料はない、保険料と死亡保障の差が大きい」という利点があります。
●各社、保険会社直接の商品ほうがお勧めです。診査あり。
診査は銀行商品は預貯金的要素が高いため、わりとたやすく加入できます。

どちらも一定期間、元本は割れ。一時払い終身保険
明治は死亡保障が、支払い保険料相当のみ支払いの期間があります。
この種類は
ニッセイ。マイステージのほうがいいですね。加入したら、常に保障を確保。また、解約でも死亡でも必ず得。(100万~)
何社か取り寄せて、言いなりにならず検討したほうがいいと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ben********さん

2012/7/2822:18:18

>明治安田生命の評判はどうですか
「明治安田生命」「評判」などのキーワードで検索してみてください。
>領収書は発行されますか
契約成立後、証券と生命保険料控除証明書が送られてきます。振り込み票の控えもあるはずですので、それらが支払い済みの証明になります。これは、明治安田だけではなく、他社でもそうだったと思います。
>オペレーターが・・・
対面販売をしている会社のオペレーターは販売員ではないので、「売り込みたい」という積極的な対応はしません。というか、営業トークの教育は受けていないので、話法を知らないのです。また、3増法師は利率変動型なので、将来のことを聞かれても「今はわからない」こともあります。それか、オペレーターの使っている端末では新契約の試算ができなくて、「わからな」かっただけかもしれません。
>明治安田の保険大丈夫でしょうか
他にもいろいろな保険があり、どれが「おばあさんにとって」よい保険かは意見のわかれるところです。ただ、この数年中に破綻する可能性は低いと思いますがどうでしょう?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる