ここから本文です

拳法を使う戦隊シーリズであなたはどれが一番好きですか?理由もあればお願いしま...

ina********さん

2012/7/2508:23:08

拳法を使う戦隊シーリズであなたはどれが一番好きですか?理由もあればお願いします。

1:光戦隊マスクマン
2:五星戦隊ダイレンジャー
3:獣拳戦隊ゲキレンジャー

閲覧数:
359
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jam********さん

編集あり2012/7/2522:54:06

ダイレンジャ-です。
リュウレンジャ-・リョウとジンの対決、友情には、今もドキドキします。和田圭市さん、広瀬匠さん、迫力ある対決シ-ンで、お二人共ほんとにカッコ良かったです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koa********さん

2012/7/2703:05:20

2のダイレンジャーです。

実際にアクションの出来る亮役の和田圭市さんと、ライバル的場陣役の広瀬匠さんとのバトルは、今見ても熱いです(*^_^*)

hea********さん

2012/7/2519:02:11

ダイレンジャーが一番好きです。

名乗りのポーズがかっこいいので・・・。

ダイレンジャーが一番好きです。

名乗りのポーズがかっこいいので・・・。

mi_********さん

2012/7/2517:00:32

獣激戦隊ゲキレンジャーが好きです。

なんといっても、自分は80年代をどっぷりカンフー映画に浸かった世代です。
特に、テレビ放送の日本語吹き替え版ですね。

ゲキレンは、これらへのパロディやオマージュを堂々とやってのけました。
多分、スタッフと私自身が同世代なんでしょうね。

七拳聖の中で特にシャッキーチェンがツボなんです。
鮫の顔してるんだけど、優しさが滲み出てて、第一印象から好感を持ちました。
(鮫なんだけどいい奴って弱いんですよ私。ファインディングニモにも居たでしょ。)

もちろん本家ジャッキー・チェンも大好き。
声の石丸博也さんとセットで愛してます。
他のキャラクターも、キャスティングが嬉しかった。
エレハンの水島裕さんなんてまさかですよ。
あと、ゲストで広川太一郎さんまでも!
吹き替え洋画ファンにもオススメしたい戦隊作品ですよね。

音楽も、いろいろパロッててこれまたツボ。
ジャッキーやらブルース・リーの映画音楽から拝借したフレーズは随所にありました。
なかでも「少林サッカー」に似た音楽は、新しすぎてヤバイけど、でも好き。

理央とメレが居たとこ(道場?)の雰囲気、色合いが韓国映画「火山高」に近いものを感じました。
「火山高」も香港武侠アクションへのオマージュですから、互いに通じる部分もあったのでしょう。

tts********さん

2012/7/2509:42:32

ゲキレンジャーのシャーフーが好きっ><

あと、デカレンジャーのドキー・クルーガー(デカマスター)も!

ult********さん

2012/7/2508:28:35

私は五星戦隊ダイレンジャーですね。
ダイレンジャー世代ですので一番好きです。
特にリュウレンジャーが好きでゴーカイジャーに本人役で登場したときは嬉しかったです。