ここから本文です

部活中に蜂をみました その蜂が変な形をしていてお尻についている 針が10セン...

sak********さん

2012/7/2511:47:40

部活中に蜂をみました

その蜂が変な形をしていてお尻についている
針が10センチくらいあるんです

体も少しほっそりしていました

あまり動かなかったので友だちが動かそうと

したら追いかけられました(笑)
この蜂の名前わかりますか?

閲覧数:
265
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ura********さん

2012/7/2511:54:34

きっとオオホシオナガバチだと思います
なお この蜂は人を刺すことは無いので安心してください

質問した人からのコメント

2012/7/25 12:20:35

降参 本当だ!
始めて見たのでとても怖かったです(´・_・`)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aso********さん

2012/7/2512:08:50

まじで10cmもあった?
蜂の針って、5mm~1cm位だぜ。
俺が見た長いやつでも1.5cm?位だったんだが・・・

まじで10cmもあった?
蜂の針って、5mm~1cm位だぜ。
俺が見た長いやつでも1.5cm?位だったんだが・・・