ここから本文です

アルカイダやイスラム過激派って悪の組織なんですか?

justice_war_jpさん

2012/7/2512:20:35

アルカイダやイスラム過激派って悪の組織なんですか?

閲覧数:
709
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ytadanukiさん

2012/7/2512:48:57

悪の帝国アメリカと戦う正義の味方です。

質問した人からのコメント

2012/7/28 06:58:05

すばらしい

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cabbegeheadさん

2012/7/2705:02:11

CIAによって育てられたアルカイダは911事件で多くの犠牲者を出し、それがきっかけでアメリカが中近東に軍を派遣し、911事件の被害者数をはるかに上回る数の民間人を含めた人間を殺していますよね。

ですので、悪人です。

写真は、アルカイダのオサマ・ビン・ラディンとオバマ大統領の外交政策顧問であるズビグネフ・ブレジンスキー氏の昔の写真です。天敵かと思いきや、意外と仲がいいようですね。

イスラム過激派は、単に自分たちの文化に固執して、その文化や宗教、国や国民を侵略しようとしている外国(またはそのグループ)の手から守ろうとしているだけのように思えます。

ただ、それを実行する方法が暴力的な場合もあるグループもおり、敵対する西側諸国(日本も含め)のメディアでその行動を「悪」として取り上げているため、悪人な印象が強いのでは?たしかに、暴力的な解決法には賛成しかねますが、そうしても依然として他国を侵略しようとしている国や団体がある限りは、その抵抗はなくならないでしょう。

CIAによって育てられたアルカイダは911事件で多くの犠牲者を出し、それがきっかけでアメリカが中近東に軍を派遣し、...

hayayoshi01さん

2012/7/2513:04:22

アルカイダについて理解するには、イスラム原理主義のを理解する必要があります。
イスラム原理主義のというのは宗教の問題で、アルカイダが攻撃したアメリカは、キリスト教の国だが、キリスト教は政治と宗教が分離されています。
つまり、宗教団体が国(アメリカ)を攻撃したと考えることがあります。日本で過去にあったオーム真理教の地下鉄サリン毒ガステロと同じだと考えてください。
近代国家は、政治と宗教が分離され、法律で宗教を許可しているため、アルカイダのテロは非難されています。
一方、世界の一部の国ではまだ政治と宗教が一致しています。そのため、政治と宗教が分離された国の視点で、アルカイダの行為は悪行に見えます。

niboshiotokoさん

編集あり2012/7/2612:46:56

単なる思想団体ならなんの問題も無いけど、無差別テロやらかすグループはアウト。
アルカイダのテロなんて、日本人が何人も犠牲になってる。
当たり前の話だが、日本は別に彼らに狙われる理由は無い。
「たまたま、そこにいただけ」で殺されてる。

<捕捉>
なんか意味不明なこと書いてるバカがいるけど、
アルカイダやタリバンなどのイスラム過激派は、
「イスラム他派」もテロ対象なんだけどね。
「イスラム教vsアメリカ」でも「イスラム教vsキリスト教」でもないんだよ。
「自分たちvsそれ以外の全て」だ。

2012/7/2512:24:34

自分達が嫌いな人達を殺しているのを「神」のせいにしているキ〇〇イ集団です

2012/7/2512:21:11

自意識過剰なバカ集団じゃないですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。