極東の国「日本」は、どこの国から見て極東ですか?

極東の国「日本」は、どこの国から見て極東ですか?

一般教養1,597閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ヨーロッパ諸国ですね。アメリカもはいるのかな? 日本人から見ればアメリカこそ東だろう、と思いますけど・・・ っていうか地球は球体なんだからなんでも当てはまるだろうって笑

その他の回答(3件)

0

北半球の国々から見て極東です。北半球には、日本より東に国がありません。日本が一番東です。 南半球だと日付変更線に乗っている国がありますから、そこが極東。

0

♠アフリカ、南北アメリカ、ヨーロッパ、中東の世界地図は グリニッジ子午線が中心ですよね。 そうすると、日本は地図では東の端っこです。 以前からヨーロッパでは東方向を、近東、中東、極東に分けていて、 中国、朝鮮半島、台湾、日本、シベリアの東が極東に当たります。 よく、ヨーロッパの新聞社などで極東支局という名前を見かけます。