ここから本文です

山下智久さんに対する批判はいつまで続くのでしょうか。

cho********さん

2012/7/2611:29:40

山下智久さんに対する批判はいつまで続くのでしょうか。

山下君に対する批判が何かあるたびにおこって、かわいそうになります。
グループを脱退したことが、そんなに悪いことでしょうか。
音楽性の違いから解散するグループって珍しくないと思います。
今回のことも、解散という選択肢もあったのに、残りの4人がどうしてもNEWSを残したいと思ったから脱退ということになったんでしょ?。
その新生NEWSが活動しはじめたら、NEWSのシングルは売れたのに、山Pのシングルは売れてないとか言われるし、ファンのためにきめ細かなイベントをしてくれたら、CD売る為に必死って言われるし・・・
山下君はそんな批判は覚悟の上で決めたことでしょうが、山Pファンとしては心が痛みます。
単純に考えたって、そりゃソロの山Pより4人いるNEWSの方が売れるのに決まってるじゃないですか。
でも新生NEWSの4人が熟考した新曲、「チャンカパーナ」でしたっけ。
仮に山下君が脱退していなかったとしても、私はあの歌を歌う山下君は想像できません。
良い曲だと思いますが、ファンとしてもあの歌を山Pに歌って欲しいとは思いません。
先日の少年倶楽部プレミアムでも新生NEWSの言い分だけを聞いていましたが、山Pは弁解する場がなくてかわいそうです。
マッスーだけは自分たちにも悪いところがあったんじゃないかと言ってましたが、手越君や小山君は山Pのことを許せないと思っているみたいですよね。
グループが分裂したことに対して、自分たちには全く原因はなかったのでしょうか。
ファンのことを凄く大事に思って、一生懸命努力してくれてる山下君を見ると、どうして理解してもらえないのか悲しくなります。
いつまでも山下君へのバッシングが続くので、新生NEWSを応援する気持ちになれずにいます。

補足「チャンカパーナ」の事で言いたかったのは、4人の意見がこの歌に集約されているのなら、全く音楽の方向性が違うじゃないかと思ったという事です。グループにいたら、そのグループのイメージに合わせないといけない面もあるから、脱退するより仕方なかったんじゃないかと思ったんです。私は今度のアルバムの「ERO -2012 version-」のような歌が、すごく山下君の魅力を引き出していると思います。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2012/7/2814:26:35

脱退については色々な立場から色々な意見があると思います。
山下君のファンとしてはnewsファン(一部だとは思います)の山下君へのバッシングには正直うんざりしてます。
最初は、グループから脱退することはそれだけ大変なことでグループを応援していたファンを悲しませてしまったのだから、仕方がないと我慢していました。でも、最近はソロとグループの売り上げを比べ勝ち誇ったように山下君を悪く言っている newsファンやそれに賛同している人をみかけます。そしてファンを煽るかのような、newsのメンバーの発言。グループはメンバーみんなで作っていくものだと思います。脱退者がこれだけでたのは一人一人に責任があるともいます。手越君のやる気のない人・・・の発言を聞くとほんとにメンバーへの思いやりのない人だと思いました。長くグループをやっていれば気持ちの浮き沈みはあるはずです。そんな時に、グループの中に手を差し伸べてくれる人がいなかったのだろうなと思いました。
質問者さんと同じで私もいつまでこれが続くのかと悲しい気持ちになることがあります。よく、newsファンはもう前を見ているを言っている人がいますが私はいまだにグチグチ言っている人をたくさん見かけます。

でも、たとえ芸能人でも悪口や相手を落とし込むようなことを言う人たちのために一々傷ついて落ち込むのは時間の無駄だと思います。
山下君はきっともっともっと辛い思い悔しい思いがあるはずだけど、言い訳や弱音を吐かずファンに笑顔をむけてくれています。
私はnewsを応援する気は手越君の発言で消えました。そして今は山下君一筋で応援しています。それで満足しています。

質問した人からのコメント

2012/7/28 22:26:50

山Pのコンサートに行ってきました。脱退の経緯を語り、「後悔させないから俺を信じて付いて来て下さい」と深々と頭を下げた姿に感動しました。オリンピックの選手の応援にと歌った「エール」はNEWSのためにでもあったような気がします。これからも山Pを信じて付いて行きます。私と同じ気持ちのベストアンサーを!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2012/7/2821:39:05

山下くんと錦戸くんがが脱退した当時、世間で残されたメンバーが散々、叩かれていたことをよく覚えてます。
残された4人なんか、山下くん1人には勝てない、とか。

しかし、手越くんや小山くんは、本当に『許せない』と発言したのでしょうか?どこでそんな発言をしたのかが、不明です。

山下くんも、ソロになったら今までより厳しくなることは覚悟の上の脱退だっただろうし、残されたメンバーも、決して自分達に非がない、とは考えてないと思いますよ。

ここをもしかしたら、山下くんや新生NEWSのメンバーが見ているかもしれません。

脱退した山下くんも、新生NEWSのメンバーも、そして錦戸くんも、変わらずに応援したいと私は思います。

mar********さん

2012/7/2801:41:37

私は最近の山pを見て好きになったので、NEWS脱退後の山Pバッシングを最近知ってびっくりしました。
つまり、ファンにならなければ、この騒動を知ることもなかったし、興味もなかったことでしょう。それにしても、ひどい書き込み多かった
し、やめてといいたくなる気持ちも分かりますが。

でも今の山Pは、吹っ切れたように自然体で、すごくいい味出してるなぁと思います。かわいくてセクシーでキュンキュンします。
きっといろいろ悩んだんでしょうけど。演技や歌の批判までしている人の気は知れません。歌声は甘いし、演技はサイコーです。

NEWSの新曲も好きですよ。娘もにわかの山Pファンですが、それがきっかけでNEWSを知り、CDも買いました。今日のMステのチャンカパーナはかじりついて見てました。

NEWS時代からのファンの方同士色んな複雑な気持ちがあるかとは思いますが、お互い自分たちの色が出せるようになり、結果オーラな気がしています。
山Pって口下手で愚直な性格で、誤解を生むのかなと思います。でも、
そこが好きです。

mii********さん

2012/7/2800:55:53

人それぞれ考え方は違うんですし、
それはそれでいいんじゃないですか?
それぞれ、NEWSに対する思い入れとか違うわけですし。そんなこといちいちここで質問することでしょうか。

まあ私の意見を述べますと、
正直ほんとに泣くしかなかったですけどね。裏切られた感でいっぱいでしたよ。いつも信じて応援してきた分。それほど好きだったから余計辛かったんです。

でもだからって、何で山下のバッシングが強いからNEWSを応援出来ないのかが理解出来ないですけど。

あなたは山下のファンだか何か知りませんが、あなたが山下のことを好きならそんな周りの目なんてどうでもいいんじゃないですかww

時間が経つのって怖いですね。

hap********さん

2012/7/2721:04:49

残りNEWSと擁護ファンの偏向コメ めちゃめちゃ不快。フられた元カノの悪口言ってるみたいな感じ。フられるほうにも原因あるやろ。いくら腹立ってるとしても、今までの感謝がないのは器小さいわ。

yuu********さん

2012/7/2700:49:47

こういう質問をすることがさらに批判を長引かせるとあなたは気が付かないのでしょうか?
NEWSが活動しだして多くのファンはやっと前を向いていけるようになりました。
こういう質問を見るとまた嫌な気持ちが湧き上がります。
NEWSファンの気持ちを逆なでするだけなのでやめた方がいいですよ。

あと「チャンカパーナ」を侮辱するような発言は二度としないで下さいね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる