ここから本文です

◆従来型の携帯電話とiPhone?スマホとの違いについて◆

amu********さん

2012/7/2612:34:09

◆従来型の携帯電話とiPhone?スマホとの違いについて◆

今まで折りたたみ式やボタンがむき出しの携帯電話を持っていましたが、
iPhoneとスマホって同じ意味なのでしょうか?
(画面を指で操作するタイプがこのタイプと認識レベルです)

回りがみんなスマホ、iPhone、ラインなどと口にしたり、
流されるみたいですが、自分も指で操作するタイプの携帯に
してみようかとか思っています。

auでテンキータイプとパソコンみたいなキータッチ、
画面でタッチ出来るのが1機種ずつあったりどちらかにしようかと
思っています。

※慣れたらテンキーボタンを使わなくなるなど色々聞いたり
今までテンキー慣れしてたのでどっちも使えるタイプにしようかと

今のところ、正直WEB機能やネット機能をメール以外使用しなかったり
携帯でゲームなどする予定はありません。

その場合ってiPhone、スマホにする意味みたいなのが
あまり無いのでしょうか?

※無理に流行に乗るみたいにみえますが、画像を撮ったり
良くするので画面が凄く大きいのと、ワンセグ機能があるのが
検討する一番の決め手なんですが、本来iPhone、スマホを
持つ方はやはり一番の理由はネット重視なのでしょうか?

※何度もiPhone、スマホと、くどく記載していますが、
この質問段階で違いがわからず両方書いていますが
説明読みにくくてすみません^^:

閲覧数:
221
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cro********さん

編集あり2012/7/2613:02:34

iPhoneとスマートホンの違いはOSです、アップルとウィンドウズ見たいな物です。
根本的に小さなパソコンと考えて下さい。

アプリと言うプログラム(ゲーム・メモ・辞書・その他無限に…)をダウンロードして自分の好みの携帯に出来るのが良い所です。
ですが、便利では有りますが問題点も多々有ります。

1.タッチキーがやはり本物のボタンより押し難い、これは慣れも有りますがメールを多く打つ方には問題でしょう。
ボタン付きスマートフォンも有ります。

2・PCの様な物なのでアプリを多く取り込むと干渉しあいバグル時が有る。

3.電池使用量が大きい。普通に電話として使っていても毎日充電は普通です。

簡単で有りますが重要点は上記の様な感じです、買い換えられるかどうかはお店に行って稼動している本物を触って見てからをオススメ致します。

「携帯電話とスマホの違い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

doy********さん

2012/7/2614:20:53

取り敢えずこれだけ申し上げます。
iPhoneとスマートフォンの違いを回答している方がいますが…

iPhoneもスマートフォンですよ!