ここから本文です

私はとある中学校の1年の女子バレー部員です。 現在は、 3年生が引退。2年生...

akari_yama811さん

2012/7/2621:59:19

私はとある中学校の1年の女子バレー部員です。
現在は、
3年生が引退。2年生が中体連の出場選手になれなかっただけで、選ばれた子をいじめて強制退部。

現在1年生4人です。

私の通っている学校は卓球部が一番多くて、
同じクラスの女子に、
「何でバレー部に入らないの?楽しいのに。」
て聞いたら。
「だってバレー部入りたっかたけどさ、卓球のほうが楽だし、練習厳しいじゃん。」
とのことです。
スポーツ系の部活が厳しいのはあたりまえですよね?

引退した先輩が言うには、
「この学校のバレー部は、練習ものすごく甘い。」
とのことです。

私もそう思います。
顧問の先生も、アドバイスだけで、滅多に怒りませんし、
いつも、
ランニング、体操、フットワーク、ボールアップ
その他もろもろです。
あんまり疲れたりしません。
でもなぜか
強いチームなんです。
何故なんでしょうか?


大会などで優勝などしてます。
長文失礼いたしました。

閲覧数:
211
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syou_sananさん

2012/7/2622:05:15

一人一人の意識の問題じゃないんですか?

質問した人からのコメント

2012/8/2 15:47:28

ご回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/7/2722:36:07

その強制退部した人がどういうことだかわかんないんですが、
2年生はメンバーだった人しかいないということですか?

そうなればやる気があってうまい人しか残ってないはずなので強いと思います。
人数が少ないから下級生の時から経験していたのがあると思います。

まぁその地区のレベルが低いとかほかの原因もあると思いますが、
私の中学校のバレー部はかなり厳しかったけど地区上とまりでした