ここから本文です

子供のパジャマのことで質問です。 最近めっきり寒くなってきたので、長袖パジャ...

アバター

ID非公開さん

2004/9/2714:02:26

子供のパジャマのことで質問です。
最近めっきり寒くなってきたので、長袖パジャマを着せようと思うのですが、普通パジャマの下に肌着を着させるのでしょうか?
真冬だけでよいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/2714:19:52

冬になるまでは、パジャマだけで良いと思います。
子供って、布団やタオルケットをかけても、蹴り脱いでしまうので、
もう少し寒くなったら、ランニング、それから半そで・・・と厚着にしていきます。パジャマの厚さにもよります。
真冬になると、さすがに子供でも布団に納まってますよね。
部屋も暖かくしてたりするので、そうなると、また、汗をかく事もあります。
一晩に何回も、起きて、確認してます。
父親は、気楽で良いな~と思います。(とばっちり!)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/2715:47:43

うちの場合は、夏なら半そでかノースリーブのロンパース型の下着一枚で寝かせ、今は、それに腹巻つきのパジャマのズボンを履かせています。
寒いような日は、うすでのパジャマの上着を着せたりして調節してますよ。
半そでのパジャマに、下着はノースリーブにしてみたり、組み合わせを色々変えてますよ。
長袖を着させても、下着はノースリーブだったりと、汗を吸わせる目的でも着させています。
一気に厚着にさせなくても、パジャマや下着の素材やタイプ(長袖や半袖、厚手や薄手)で色々組み合わせてを考えて着させてみたらどうでしょうか?^^
どの道、布団ははいでしまうし、朝方寒くって寝冷えが怖いので、腹巻は欠かせません。

アバター

ID非公開さん

2004/9/2714:45:31

1歳5ヶ月の子供がいます。
うちの場合は、肌着+半袖パジャマです。
暑い時は肌着(上下つながったボディオール)にパジャマのズボンを履かせてました。
今はパジャマの上も着せてるってところです。
頭にうっすら汗をかく程度なので、これでいいのかなって思ってます。
もう少し寒くなったら、肌着+長袖パジャマかな。

アバター

ID非公開さん

2004/9/2714:29:42

うちは。。。パジャマによります。
ネールの生地だと かゆそうなので 下着をきせますが Tシャツだったりもします。

今はまだ 下着は着ていません。でも 上着を着ていたりはします。
(そのまま寝てても ごろごろしないようなもの)

アバター

ID非公開さん

2004/9/2714:15:55

うちの場合ですと、真冬までパジャマ1枚です。
自分が何枚着るかを基準に考えていいのでは?
私は今のところ半袖のパジャマなので、息子も同じく半袖です。
でも、ズボンは腹巻付のにしてます。なんと言っても寝相が悪いですからね。。。
私が長袖になったら息子も長袖にすると思いますが、でも、子供は本当に汗っかきで、
寝付くときなんか額や頭がぐっしょり汗で濡れていることってないですか?
うちの子は半袖でもいつもそうなので、あまり過度に暖かくしないように気をつけています。

アバター

ID非公開さん

2004/9/2714:13:24

うちは 真夏もいちおう 肌着は着せます
(親は 着ませんが・・
幼稚園の息子は 先生の影響か?暑い時も 脱げば~といっても着てました
夜は気温も下がりますし 掛け物も蹴ったりして かかっていないことが 多いんでは? 夏に続き やっぱり 着せます

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる