ここから本文です

彼氏がとても車の運転が下手だったらどうしますか?引きますか?それとも好きであ...

wcj********さん

2006/8/2500:02:10

彼氏がとても車の運転が下手だったらどうしますか?引きますか?それとも好きであったらそんなところも愛おしく感じるものなのでしょうか?
そして、運転下手な彼氏に対する対処法などあったら教えてください☆

閲覧数:
5,788
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2006/8/2500:27:17

彼氏じゃなく旦那ですが恐ろしく運転が下手です。
乗るたびに必ず一言は文句を言います。
その旦那と結婚する前に付き合っていた人たちは
皆運転が上手でそれはうっとりするくらいでした。
運転が下手な人なんてありえないと思ってたくらいです。
今でも私の方が上手なくらいですが、それでもそんなことより
勝るものがたくさんあるので気になりません。

運転の上手い下手は才能も必要だと思いますので
対処法はないと思います。
自分自身が運転するくらいでしょうか・・・。

質問した人からのコメント

2006/8/29 22:44:09

成功 最近、助手席に乗ることが多いのですが、よく事故らないなと思う人が多いです。そんなことがちっぽけに思える相手が見つかるように頑張ります。ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

che********さん

2006/8/2505:10:50

どうもしません。
そんなことで引いてしまう彼とはたぶんすぐ別れちゃう気がします。
運転が下手なんて、ふっとんでしまうくらいのいい男なら全く問題になりませんから。

対処法:欠点を覆い隠すほどのいいところを見つける。

pppppさん

2006/8/2501:15:51

安全運転なら大歓迎なのですが、下手なのは絶対嫌です・・
嫌いになる原因になっちゃいますね。。
しかも男性で運転が下手な人に限って、スピード出したり、
かっこつけた運転したがるんですよね。。

下手な運転で事故ッた時のオロオロした姿なんか見られたもんじゃないですよー。まずは、安全運転してもらうことですね、ゆっくりでも、安全に。

mik********さん

編集あり2006/8/2500:33:33

私は安全運転の人が好きですが

・交差点では必ずブレーキを踏んで徐行する
・やたらとブレーキを踏む
・2車線の、比較的大きな道路の右車線を
時速30kmで走る

こういう人の車に乗った事があります。
この人と付き合いたいと思いましたが、
車に乗せてもらって運転の下手さに付き合うのはやめました。

乗せてもらって言うのもえらそうですが
ここまで安全運転すぎると逆に事故が起きそうで
ものすごく怖かったです。。。
安全運転にも程があります。

ich********さん

2006/8/2500:27:12

引きますね(´д`))))

運転下手を自分で理解してるなら良いんですが、この前、右折ラインでUターンをしようとしてる車が、時間内に出来なくて、何度も切り替えしてる若葉マークのカップルがいました。

運転手はもちろん彼氏。。。。

歩行者の一人に『何度切り返してるんだ!!そもそもここは、Uターン出来ないトコだろ!!!へたくそが~!!!!』

とか何とか怒鳴られてました。。。

確かにこんな広い所なのに・・・カッコ悪い・・・と思いましたが、隣に乗っている彼女??の事を考えたら、何か切なくなってしまいました。

対処方はUターンなど、無理な運転はさせない事。

後は、その都度控えめに、助言してあげてれば、そのうち上手くなるんじゃないですか??

過去に付き合った男が、下手なくせに、いきがりィ~な奴で自然と冷めました(´ゝ`))))