ここから本文です

宝くじを駅前のチャンスセンター等で買うと当たる可能性が高いのは、発行枚数が多...

SESESEさん

2012/7/2707:31:55

宝くじを駅前のチャンスセンター等で買うと当たる可能性が高いのは、発行枚数が多いからで、小さい売り場でも当たる可能性は変わらないですよね~

閲覧数:
170
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2012/7/2708:44:37

何処で 買おうと 確率は 同じです。
駅前とかは 販売枚数が 多いだけです。

質問した人からのコメント

2012/7/30 20:49:37

ありがと

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hap********さん

2012/7/2712:17:46

ご指摘の通り、どこで買おうと確率は同じです。
しかし知人は「同じ確率なら、当たりが出たことのある売り場の方が、
期待値が高まる」といいます。
確かに、似たような規模の売り場が並んでたとして、一方は毎回1等が出る、
もう一方は長年、一度も1等が出たことがないとしたら、
あなたはどちらの売り場で買いますか?
確率を超えた、目には見えないオカルト的な力が作用している可能性も!?
結局は気持ちの問題ですね( ^ー゚)

pla********さん

2012/7/2710:52:55

錯覚現象で当たりが多い売り場と思い込む方が多いですが、その分 外れも多い売り場になる訳です。

あなたが人気がない、単に直感で決めた売り場で、たまたま高額当選した場合は、その売り場がお気に入りになるのと同じ。

夢を見るのは宝くじの抽選結果のみです。

zei********さん

2012/7/2708:06:51

>宝くじを駅前のチャンスセンター等で買うと当たる可能性が高い
いいえ、高くありません