ここから本文です

テアトルアカデミーのオーディション合格率ってどれくらいなんでしょうか。

wht_choco_mlkさん

2012/7/2711:42:31

テアトルアカデミーのオーディション合格率ってどれくらいなんでしょうか。

娘がテアトルアカデミーのオーディションに合格したのですが、これってすごいのでしょうか?
合格率ってどれくらいなのでしょうか?
ネット上で確認した評判や口コミなどの情報はあまり参考にならなかったので、お詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。
通わせるかどうか悩んでいます(´ω`)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

marisorutibaさん

2012/7/2712:42:27

誰からも回答がなかった時のみ参考にどうぞ(笑)。

信憑性のある具体的な数字はテアトル関係者しか出せるものではありません。
なので有名事務所との比較でお答えします。
参考程度ですが、凄い事なのか?を比べてみて下さい。
複数の有名人を抱える事務所との対比です。

最大でも年10名程度しかキッズの合格者が出ない(年によっては2~3人の事もあります)某有名事務所は所属合格者に費用の自己負担はさせません。
因みにこの事務所にはキッズだけで年一万人近い応募があります。
片やテアトルは数ヶ月毎に百人単位の有料所属者を合格させます。(応募総数はテアトルが書面に書いて来る物を参考にすると一次は約2000人の応募で25%の合格者がいますから約500人。二次が最終でここも25%程度ですから約100人以上の合格者がいるはずです。因みに定員割れにならない様な調整をしていますので、合格人数は変わらないはずです。
最初の応募数からみれば最後までだと5%の合格率になります。

つまり前出の事務所は費用負担無しの合格で合格率は0.1%(年によっては0.03%)。

テアトルは有料で5%の合格率と言う対比になります。
ただし上記以外にも通信制の合格者(ほぼ100%の合格)がいますし、校舎は数ヶ所ありますから、テアトルの実際の合格率はもっと高いのが実情でしょう。
これを見て凄いか?は個々の判断だと思います。

最後に私的には凄いと言える判断はテアトルの場合 、福くんや星蘭ちゃんがいる特別クラスに入れた場合を指すのだと思います。(ランクアップして)正直入るだけなら何度か受けてお金が払えれば入れます。
入れたのは凄くありませんが、
そこからどうなるか?です。

質問した人からのコメント

2012/7/27 14:10:28

詳しいお答えありがとうございます……まったくわからなかったので、とても参考になりました。
まだ凄いことなのかは判断できませんが、娘が非常にやる気になっています。これは親としては嬉しいことです。
あの子の可能性を信じて、通わせてみたいと思います。
回答を下さったお二方、本当にありがとうございました!

「テアトルアカデミー 合格率」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/7/2714:09:50

テアトルアカデミーに入るオーディションですか?
それなら特別わがままとかでない限りは入れるという印象ですが。。。

テアトル自体、月謝でやっているわけですから、生徒数は多い方がいいですよね。
そこからお仕事を毎回もらうのはごく少数です。

b_of_rさん

2012/7/2713:15:25

探してみましたが公式発表はやっぱりないようですね。

オーディションを開催するっていうことはある程度厳選されるのではな
いかと思います。
幼稚園のママ友の話だと30パーセント前後みたいですが、
根拠はないと思います(^ω^;)

テアトルアカデミーはタレント養成場であるため、あまり合格率は低くないようなイメージですが、、、

せっかくですから通わせてみてはいかがでしょうか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。